編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

小黒川渓谷キャンプ場で自然を満喫!伊那ICから20分と好アクセス◎(2ページ目)

小黒川渓谷キャンプ場のキャビン&テントサイトをチェック!

日本アルプスに挟まれた雄大な自然の中のキャンプ場なんてなんだかワクワクしますよね。しかし、実際行ってみて重要なのはなんといってもサイト内様子。では小黒川キャンプ場のキャビンとテントサイトはどんな感じなのか見てみましょう!

8人用キャビン

小黒川渓谷キャンプ場 8人用キャビン

出典:なっぷ

綺麗なトイレやバスもあるので女性だけのグループも安心して快適にすごせます。ロフトもあり、みんなでワイワイやってる時にちょっと飲み過ぎて眠くて横になりたいっていう時にも便利です。

6棟ありますが、夏は予約が取りにくくなるので早めの予約がオススメです。

料金:1棟1泊12,400円(ハイシーズン:14,800円)

下流側テントサイト

小黒川渓谷キャンプ場の下流サイト

小黒川と小さな小川や適度な気に囲まれた自然環境のサイト。管理棟の駐車場から近くにあり、荷物運びは少し大変ですが便利な場所です。

上流側テントサイト

小黒川渓谷キャンプ場の上流サイト

オートキャンプサイト

小黒川渓谷キャンプ場のオートサイト

出典:なっぷ

坂道の中にあるためか施設内の中でもトイレや炊事場は少し遠目に感じるかもしれませんが、清掃や整理整頓もしっかりされており快適にすごせます。電源も完備されているのが嬉しいところ。

隣サイトとの距離は近いように感じますが坂道になているのでそこまで気になりません。川の近くという事もあり、ペグがささりにくいので岩場用ペグがお勧め。

トイレ、炊事場など!小黒川渓谷キャンプ場の気になる設備をチェック!

寝床の他に事前にチェックしておきたいところはもちろん施設内の環境。清潔さはもちろんのこと、そのキャンプ場ならではのお楽しみともいえる場所も大事ですよね。

トイレは全部で5カ所!

小黒川渓谷キャンプ場のトイレ

出典:なっぷ

トイレは全部で五か所あり、オートサイト入り口付近、管理事務所横は男女別でその他は男女共用のトイレです。清掃は綺麗にされており様式なのでお子様にも安心ですが、上流サイトのトイレは簡易ものなのでファミリーの方はオートサイトがお勧めです。

清潔な炊事棟

小黒川渓谷キャンプ場の炊事棟

清潔で綺麗にいきとどいた炊事場です。使い勝手もよくみなさん利用されていますがお湯が出ないのがおしいところ。

コイン式シャワールーム・乾燥機付きランドリー

小黒川渓谷キャンプ場とコインシャワー

出典:なっぷ

綺麗に掃除もされています。川遊びの後など使用することは多いので便利。コインシャワーは5分300円、洗濯機200円、乾燥機100円で使用できます。雨の日のキャンプでは非常に助かります。

延命水「行者の泉」

小黒川渓谷キャンプ場内にある湧き水

こちらのキャンプ場で皆さんに人気なのがこちらの延命水とよばれる天然の湧水。無料でいくらでも飲めm味もおいしい。ボトルなどでくみに来ているひとも多く、夜ご飯用のお水に使用なんて方も多くいます。

2 / 3ページ