編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【若杉高原大屋キャンプ場】関西からのアクセス◎一年中楽しめる!(3ページ目)

若杉高原大屋キャンプ場の魅力② 星空ハイキング

若杉高原大屋キャンプ場の星空
出典:なっぷ

星空と夜行散策を楽しむファミリーイベント。夜行リフトで頂上まで登り、満点の星空の下に寝そべったまま、ガイドがする季節の星座や天の川の探し方の説明を聞くという、他では経験出来ないハイキングです。天体望遠鏡を使った観察会も同時に開催されます。
料金:大人…600円、子ども…400円(中学生以下)

厚手の上着が必要な程寒い中、星空ハイキングに参加したのですが、これが、大ヒットでした。
まるでプラネタリウムの様な満天の星空を満喫、かみのけ座を肉眼で見る事まで出来ました。(出典:なっぷ

若杉高原大屋キャンプ場の魅力③ 温泉施設あり!

若杉高原大屋キャンプ場の温泉施設
出典:なっぷ

場内にある若杉高原温泉は土日祝日や夏休みなどに利用できます。平日はシャワーのみの営業です。キャンプサイトから近いため、気軽に利用できとても便利です。内湯と洗い場はもちろん露天風呂もあります。
料金:大人…600円、子供…400円(3歳以上小学生以下)

キャンプ場併設の温泉も綺麗でシャンプーやドライヤーも完備されており、疲れを癒すことができました。(出典:なっぷ

若杉高原大屋キャンプ場の評価は?口コミを総チェック

若杉高原大屋キャンプ場の予約するカップル

出典:GAHAG 

最後に若杉高原大屋キャンプ場に関する口コミをご紹介!実際にキャンプ場へ足を運んだ人だからこそわかる、キャンプ場のリアルな情報をチェックしておきましょう。

トイレや炊事棟など、設備は清潔?

トイレの掃除がキチンと出来てて気持ち良いです、後朝早くからスタッフがテントサイト周辺のごみ拾いをされてます!(出典:なっぷ

スタッフの方がサイト周辺のごみ拾いを頻繁にしているのを見ました。とてもクリンネスには気を使っているのだぁと思い、気持ちよく利用できました!(出典:なっぷ

スタッフの方々の目がしっかりと行き届いており、トイレや炊事場など各種設備は常に清潔に保たれているようです。設備がきれいだと気持ちよく利用できますね。

管理人さんの対応は?

スタッフさんの対応がとにかくよかったです。初めての利用でしたが、受付時の説明も丁寧で、色々聞いてもみなさんニコニコ対応いただいたので、とても気持ちよかったです。(出典:なっぷ

スタッフの方も良くお見かけしたし、広さの割にスタッフの人数が多く、聞きやすい環境だなと思いました。(出典:なっぷ

管理人さんを始めスタッフの対応は、キャンプ場を選ぶうえで案外重要なポイントです。若杉高原おおやキャンプ場は皆さんとても親切で丁寧な対応をしてくださることで評判のようです。

雨の日でも楽しめる?

無料で使用できる屋根つき炊事場&B B Qスペースがあったので天候の悪い時にきがねなく出来るのは良かったです。(出典:なっぷ

雨の日は、スキーシーズンにレストランとして使用している建物にちょっとした子供の遊び場があり、雨の日も子供たちは満足してました。(出典:なっぷ

キャンプで雨が降るとがっかりしてしまいますが、若杉高原おおやキャンプ場は雨の日でもBBQが出来るスペース、子どもの遊び場もあります。ピザづくり体験に参加してみるなど、雨の日なりの楽しみ方もあります。

ハイシーズンの混雑状況はどんな感じ?

フリーサイトで傾斜が多く平地はすぐに場所が埋まってしまいます。ハイシーズンは早めに行かないといい場所は取れないかもしれません。(出典:なっぷ

とても人気のあるキャンプ場だけに、ハイシーズンは混雑を覚悟して早く出かけた方がよさそうですね。

キャンプ場のココが良かった!ココが残念だった…

キャンプ場から車で30分くらいのところにあゆ公園があり、あゆを釣ったりつかみ取り出来て、その場で焼いて食べることが出来たので、子供達は大喜びでした!(出典:なっぷ

平坦な所が少なく、斜めな場所が多いので工夫が必要。地面が固いので相応のペグ、ハンマーを用意した方がいいです。
風が強くなると爆風です。しっかりとペクで固定できてないと飛びます。(出典:なっぷ

場内だけではなく、周辺にも釣りやキャニオニングなどを楽しめるスポットが多数あり、大人も子どもも思う存分遊ぶことが出来ます。ただ、場所によっては地面が硬くペグを打ち込みづらい所もあるようなので、テントやタープを張る際には注意が必要です。

若杉高原おおやキャンプ場の星空と絶景で癒されよう!

若杉高原おおやキャンプ場と夜空

出典:なっぷ

若杉高原おおやキャンプ場は関西からのアクセスも良く、雄大な自然を感じることの出来るロケーション、充実のアクティビティ、親切なスタッフに清潔な場内とバランスのとれた理想的なキャンプ場です。

何よりもここでしか見ることのできない満点の星空と絶景。一見の価値ありです!

 

Look up at the starry sky in Ooya campsite!
おおやキャンプ場で星空を見上げよう!

3 / 3ページ