最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

九十九里ハーブガーデンで癒されキャンプ!海水浴場の拠点にも◎(2ページ目)

九十九里ハーブガーデンの魅力①愛犬家と初心者に優しいキャンプ場

九十九里ハーブガーデンのトレーラーハウス

出典:なっぷ

ハーブ園隣りのオートキャンプ場は木で囲まれていて全面芝のサイトです。炊事棟には冷蔵庫や給湯器もあります。また洗濯機や自販機、シャワールーム、ウォシュレット付の水洗トイレも完備。全サイトに電源(有料1,080円)があるのも助かります。

2台あるトレーラーハウスは1台につき6名様まで利用可能です。冷暖房、トイレ、ユニットバス付きで、必要な調理器具や寝具等全て揃っています。炭や焼き台などのBBQセットやタープなどのレンタル品も豊富。ペット連れの方に嬉しいドッグランもありワンちゃん達も嬉しいですね。

!こじんまりとしたキャンプ場ですがサイトは広く区画も木で区切られているので良いと思います。洗い場に給湯器があるので冬場は助かります。今回シャワーは利用しませんでしたが無料と良心的です。トイレやシャワー室は綺麗に掃除されてました。(出典:なっぷ

初めてのキャンプでも大満足!木陰があり眩しいことなく過ごしました。芝生の地面も満足です。木々で区分けされていたのでプライベートも守られていました。洗い場、ゴミ捨て場、トイレ、シャワーすべてきれいでした。子供はケーキも美味しいと評判でした。(出典:なっぷ

足腰の悪い義母をシュラフでテント泊させることに気が引けたのでトレーラーハウスにしました。そしてケージに入れるか下に敷物などを敷けばペットもOKという事も決め手になりました♪車内は昭和なレトロ感のある雰囲気で、所々に痛みはありますが4~6人くらいは十分に生活できるスペースでした。(出典:虫嫌いだけど…ファミリーキャンプ楽しもっと

子供も退屈しないアクティビティがたくさん!

園内広場には滑り台やターザンロープなどの遊具があったり、可愛いうさぎやワンちゃんたちと触れ合える場所もありお子様にも大人気です。

九十九里ハーブガーデンの魅力②200種のハーブを利用したクラフト体験

九十九里ハーブガーデンの庭に咲くハーブ

出典:なっぷ

こちらのハーブ園では150~200種のハーブを栽培していて、特に春から秋にかけて色とりどりの、また様々な香りのハーブが楽しめます。

リップクリーム、ハンドクリーム、リース作りなど!ハーブを利用したオリジナル作品が作れる!

ハーブ園で栽培されたハーブをドライフラワーにしたものを使ってオリジナルのリースを作ったり、無添加、保存料ゼロのリップクリームや天然素材のシアバターなどを使用したハンドクリームなどを作れます。

自分用にはもちろん、プレゼントにしても喜ばれそうです。また夏休み限定で虫よけスプレー作りも開催されます。ハーブのオイルで作るのでお子様にも安心ですね!

土・日・祝日、また10名様以上でのご利用はお電話でのご予約が必要です。予約の方が優先なので当日、来園後のお申し込みについては、体験できない場合がありので前日までに予約しておくのが安心です。

面白体験。なかなかできないハーブで練り香水やオイル作りを楽しめるので女性に人気がありますよ!結構面白いです♪(出典:じゃらん

綺麗な花とハーブにふれ、香を楽しんだ後はハーブ工房でリップクリーム&ハンドクリーム作りに参加してみました。30分で出来てしまう程とても簡単ですので小さなお子さんも喜んで作っておりましたよ(出典:株式会社 五十嵐繁勝工務店

こちらでは、ハーブ園だけでなくハーブを使った様々な体験工房があるとの事で、和田も手作りハンドクリーム作りに挑戦してきました。オロナイン?メンソレータム?のように見えますが、れっきとしたシアバター配合のハンドクリームです。ラベンダーの香りに癒されますぅ(出典:Volkswagen松戸

ハーブガイドによる無料案内あり!

もっと詳しくハーブを知りたい! そんな方には無料のハーブガイドのサービスをおすすめします。効能や使用法、栽培方法などの説明が受けられますよ。

2 / 3ページ