CAMP HACK[キャンプハック]


梅雨前のラストチャンス!子供は当たり前、”大人”がワクワク体験できるキャンプ場 | 3ページ目

0

logo ad for outdoor



グランピングサイトと家族
そして近年話題となっているグランピングサイトはテントを持っていない、寝袋で寝るのは不安があるなど、はじめてのアウトドア体験におすすめの施設です。昨年のこのサイトOPENに続き、今年はさらにパワーアップした「グランピング・ワイド」が登場。1区画20m×10mとさらに広々空間となっておりハンモック、ファイヤーピット、切り株チェアーが付属されています。

また、キャンパーにうれしい情報も。施設に隣接しているHOTEL TWIN RINGの内部にある温泉 のぞみの湯はホテル宿泊者以外でも利用できるので、1日遊んで疲れた身体を満点の星空を眺めながらゆっくり癒すこともできますよ!

ここでしかできない”大人の”ワクワク体験

今回ツインリンクをおすすめした理由は、大人がワクワクできるポイントがあるということ。他のキャンプ場にはないツインリンクもてぎならではの魅力は、併設された世界有数のサーキット。キャンプと一緒に世界トップクラスのモータースポーツが生観戦できるキャンプ場はそうはありません。

車やバイクにはあまり興味がないという方も、見たことのないスピードで走り抜けるバイク、聞いたことのない迫力のエンジン音、ここでしか見られない非日常感に何も感じないことは難しいはずです。

オフロードバイクで駆けのぼるレース
おすすめは落下しようものなら命を落としかねない崖を、極限まで軽量化させたオフロードバイクで駆けのぼるレース。今までに感じたことのない様な、心臓の鼓動が激しくなるのを抑えられない体験をしてみてはいかがでしょうか?

バイクで岩壁をよじ登る、トライアル世界選手権開催!

ツインリンクもてぎ トライアル世界選手権
5月27日(土)28日(日)にツインリンクもてぎで開催となるトライアル世界選手権。トライアルとはシートのない、極限まで軽量化されたバイクで、滝、岩や崖のセクションをいかにミスすることなく駆け上がれるかを競うモータースポーツのこと。

何と昨年に引き続き今年も11連覇に挑む絶対王者が来日し、見るものを驚愕させるテクニックを披露してくれるとのこと! ルールは基本的なことがわかっていれば、その面白さは十分伝わるはず。動画で当日の模様をチェック、気持ちを高ぶらせておきましょう!
MotoGP™日本グランプリの会場であるコースを、自分のバイクで走行できる「森とバイクのアウトドアフェスタ」というイベントが、同日で開催中。バイク用品のショップも出展予定とのこと! キャンプのベストシーズン最後の週末は、”大人も”ワクワクできるキャンプ体験に出かけてみませんか?

CAMP HACKも出展決定! 大人も子供もワクワクできるワークショップを準備していますので、ぜひ遊びに来てくださいね!

トライアル世界選手権情報はこちら

森とバイクのアウトドアフェスタ情報はこちら

選手権を観戦できるキャンプ場予約はこちら
イベント開催中のため、区画残りわずか! 急いでチェックが吉!

Sponsored by モビリティランド

CAMP HACK 編集部

CAMP HACK 編集部

CAMP HACK運営&記事編集担当。ついつい最新ギアを買って試したくなってしまう自称“日本一の散財キャンパー”。家がキャンプ道具で溢れてきたので、「魅せる収納」にリフォームしようか検討中。