CAMP HACK[キャンプハック]


梅雨前のラストチャンス!子供は当たり前、”大人”がワクワク体験できるキャンプ場 | 2ページ目

0

logo ad for outdoor


子供の好奇心をくすぐる、ハローウッズ

ハローウッズ
近くのサーキットではモータースポーツが行われる一方、相反するように静けさを纏った里山、ハローウッズ。この里山に一歩踏み入れると、その季節でまったく違う表情と出会うことができる自然体験が待っています。里山というと子供が楽しめる場所というイメージですが、子供のころに体験した懐かしい記憶が呼び起こされ、いつの間にか童心に帰ってしまう工夫が至る所に隠されています。

ハローウッズでの体験を楽しむ子供達
地面いっぱいに転がるどんぐり、鳥箱から親鳥の帰りを待つ小さな鳥の鳴き声、石をつかみ上げれば昆虫が隠れているかもしれません。この里山では、都会ではまず味わえない溢れんばかりの生命との出会いがあり、ここでの「体験」を通じて子供たちに「興味」を持たせ、「知恵」と昇華させる仕組みができており、これがハローウッズ最大の魅力となっています。

キャンプ場もこのハローウッズのひとつのプログラム。自然とともにリラックスできる環境であることが、容易に想像できますね!

迷宮森殿 ITADAKI
そしてこのハローウッズで見逃せないスポット「迷宮森殿 ITADAKI」が新たに誕生! 5階建てのこの施設内で繰り広げられるのは、14ヶ所のスタンプラリーと2つのクイズ。自然が作り出す障害物をクリアしながら子供に森の生態系を体感させることができます。ツインリンクもてぎに家族で訪れたら必ず立ち寄りたいスポットです。

気になるキャンプ場情報

ツインリンクもてぎキャンプ場 テントサイト
ツインリンクのキャンプ場は、大きく3タイプから選択することができます。1つ目は存分に自然を満喫できる木漏れ陽サイトや林間サイトなどのアイテム持ち込み区画。2つ目はテントの宿泊に抵抗がある方でも安心なログキャンビン。最後の3つ目が、大人気施設となっているグランピングサイトです。

ツインリンクもてぎキャンプ場 ログハウス
林間サイトは段々になっており隣のサイトとの距離が一定に保たれているので過ごしやすさは◎。ログキャビンはうれしいAC電源付き。木のぬくもりを感じながらもしっかりとした寝具が完備されているので、アウトドアビギナーの方でも安心して寝られるのがうれしいポイントとなっています。