編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

絶景がすぐそこに!ハイキングも楽しめちゃうキャンプ場6選(3ページ目)

雨飾高原キャンプ場(長野県)

雨飾高原キャンプ場

雨飾高原キャンプ場

 ハイキングからクライミングまで!雨飾山へ好アクセス。

日本百名山の一つ雨飾山にアタックできるキャンプ場で、施設やレンタル用品が揃っているので初心者でも気軽に宿泊できます。温泉や満天の空など自然を満喫できるのでカップルや友達連れにお勧めです。クライマーも多く集うキャンプ場なので、さまざまなアウトドアライフを目の当たりにできるでしょう。

【基本情報】
住所 長野県北安曇郡小谷村中土18926-1
詳細はこちら

丹波悠遊の森(兵庫県)

丹波悠遊の森 雲海

出典:なっぷ

丹波悠遊の森 コテージ

出典:なっぷ

古代ロマンを肌で感じられる情緒豊かなキャンプ場

高見山へのハイキングコースは早朝には雲海が見られることも!古墳や勾玉作り体験を通して古代ロマンを感じられます。厳選素材を使ったレストランやハンモックなど非日常を体験することできるので、子どもたちに貴重な体験をさせたい方にお勧めのキャンプ場です!

【基本情報】
住所 兵庫県丹波市柏原町大新屋1153-2
詳細はこちら

ログハウスとキャンプの石ヶ堂古代村(兵庫県)

ログハウスとキャンプの石ヶ堂古代村

ログハウスとキャンプの石ヶ堂古代村 ログハウス

 弥生時代にタイムストリップ?!高床式倉庫があるキャンプ場。

川遊びかた軽登山まで幅広く遊ぶことができるキャンプ場。弥生時代にあった高床式倉庫に宿泊できるので歴史を肌で感じることも可能。充実の宿泊施設と体験教室は大人から子どもまで楽しむことができます。軽登山の絶景ポイントはかなり特徴的ですが、ぜひチャレンジしてみてください。

【基本情報】
住所 兵庫県養父市森石ヶ堂16-17
詳細はこちら 

キャンプ+ハイキングは最高の組み合わせ!

ログハウスとキャンプの石ヶ堂古代村

キャンプ場での楽しみは夜に集約されていることが多く、早朝やお昼の過ごし方を悩んでいる人もいます。ハイキングは歩くだけで道具も要らず、キャンプ場を拠点に楽しむことができる注目のスポーツです。自然を感じ、景観を楽しむハイキングをぜひチャレンジしてみてくださいね。

Let’s challenge hiking!

さあ、ハイキングにチャレンジしてみよう!

3 / 3ページ