最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

【ふもとっぱら】キャンプに行くならチェック!ふもとっぱら総合情報(4ページ目)

ふもとっぱらのお盆の混雑状況をチェック!

お盆初日に利用しました。当初近くのキャンプ場を予約しようと思ったのですが、直前過ぎて満員とのこと。ダメ元で”ふもとっぱら”に電話したら「全然大丈夫ですよ」と言われ、半信半疑で行ったら本当に全然大丈夫な状態。広々とスペースを使わせて頂きました。(出典:なっぷ

お盆のまっただ中なのに、隣のテントまで50mは離れていました。ひろびろ~。もちろんテントのすぐ横に車を停められます。(出典:インデックス投資女子 Around40 Happy Life

帰る日が土曜日だったのもあって,あんなにすいていたふもとっぱらが11時の時点でこの混み様。やっぱお盆休みはそれなりに混むんだなぁと。広々と人の少ない中泊まれてよかったです。(出典:林のなかで・・・

お盆となると行先は田舎への帰省などが増えるのでしょうか。GWまでの混雑まではいかない模様。ですがお天気や日取りによるというところも否めません。いつもよりは込み合うという感じになりそう。

ふもとっぱらの予約はこちらから

大人気ふもとっぱらの良くないところはあるの?

ふもとっぱら 冬風景

広大な芝生の広がり、目の前には富士山。広々としたキャンプサイトにスーパーや温泉など周辺の環境もよく、スタッフの対応も良いと評判のふもとっぱら。自然の中にあるキャンプ場ですからもちろん不便に感じるところも。口コミから見てみましょう。

トイレは仮設トイレが何個も置かれており、食器などを洗う水道はやや小さめです。

お風呂は浴槽が男女に別れてありますが遅い時間に入ると女子の方は排水口が溢れてました。(出典:なっぷ

一高規格な快適サイトを求めると評価は低いでしょうね(^_^;)広さの割に炊事場、トイレの数は少なく、簡易トイレに関しては衛生的とは言えません。
混雑時はトイレの順番待ちも大変かも?(出典:なっぷ

ぬかるみと轍を避けてテント貼る場所を探したので、だいぶ奥になり、水場やトイレが遠くていささか不便でした。それにしても雨のふもとっぱらは、キャンパー泣かせです。牧草地なので仕方がないですが、欲をいえば、水はけのもっと良い土地だったらと思っちゃいます。

それに、トイレや水場が少ないです。。確かに自然環境は良いですが、キャンプ場というか、野営地といった感じなので、特に雨などの荒天時には、小さな子供のいるファミリーキャンパーやビギナーの方にはあまりお薦めできないかも。。(出典:なっぷ

家族全員、ブヨにやられました。長袖/長靴を履いてキャンプされている方もいました。この時期、なんらか対策が必要です。(出典:もろもろキャンプ

一番目立った評価はトイレや水回りの綺麗さでした。フリーサイトなので高規格キャンプ場程の設備までは求めてはいけません。普段は清掃巡回も行き届いているようですが繁忙期には難しい模様。

また、芝生に覆われた大自然のフィールドなので虫や特にブヨ対策も必要のよう。子供連れの方は特に注意したいところです。しかし、そんな中でもふもとっぱらの富士山を見れば必ずまた行きたくなるとみなさん口をそろえます。

4 / 5ページ