最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

【ふもとっぱら】キャンプに行くならチェック!ふもとっぱら総合情報(2ページ目)

ユーザーの満足度は?口コミから独自診断!

ふもとっぱら 建物と芝生

様々なイベントやアウトドアフェスなども行われ、富士山の麓とという最高の立地で大人気のキャンプ場のふもとっぱら。そんなふもとっぱらを利用するユーザーの口コミを見てみましょう。

大人気のキャンプ場なだけに、繁忙期の際は混雑に苦労することもあるようです。なので、チェックインが早めの時間ということもあるので、早めの出発を心がけましょう。ただそれさえ気を付けていけば、最高の景色が出迎えてくれて、最高のキャンプを体験することができるはずです!

広大なフリーサイトから眺める富士山の絶景を目的としたキャンプなら最高だと思います。キャンプ場としては低規格の部類ですが、お風呂や買出しは富士宮市内まで走れば何でもあります。キャンプ場を出たらすぐにコンビニもありますしね。富士・河口湖エリアの観光拠点にも良いんじゃないでしょうか。(出典:なっぷ

初めての家族キャンプをふもとっぱらでさせてもらいました。わからないことも優しく教えて下さり大変良かったです。水場は何カ所かあったりトイレも所々にあって助かりました。コンビニもキャンプ場から割と近くにあって助かりました。(出典:なっぷ

都内から3時間ほどかかり、入場は7時?そのころには入り口前は車の大行列です。本当人気のキャンプ場なので、繁忙期は早めの出発をオススメします。~中略~トイレと水場はあまり期待しないで下さい。(出典:なっぷ

ふもとっぱらはスケールがちがう!3つの魅力を紹介

ふもとっぱらの魅力その1・広大すぎる敷地

ふもとっぱら 富士とテントサイト

東京ドーム100個分の敷地といわれる広大な土地に広がるふもとっぱら。オートキャンプはもちろん、森林体験や気球体験、セグウェイ体験もでき、10万人規模のライヴも行われるほどの広さをもっています。

ふもとっぱらの魅力その2・チェックイン/アウトが時間ゆったり!

ふもとっぱら お店

キャンプ場のチェックインは8:30、チェックアウトはなんと14:00とかなり長時間の滞在が可能。朝、昼、夜と富士山の色んな表情を見るには嬉しいところですね。

ふもとっぱらの魅力その3・朝の景色は最高!

ふもとっぱら

出典:なっぷ

ふもとっぱらに行く際は日の入りと日の出時刻は是非チェックしておきたいポイント。時期によってはダイヤモンド富士を見れることも。朝日に照らされた富士山はふもとっぱらを訪れた人々の心に感動をあたえてくれます。

2 / 5ページ