CAMP HACK[キャンプハック]


どれも同じと思ってない?モンベルのTシャツの素材について解説 | 2ページ目

0


モンベルのTシャツをつくる3つの素材

モンベルのTシャツを着た人
出典:PIXTA
続いてはは、モンベルのTシャツをつくっている3つの素材についてご紹介します。

ウイックロン®

自然な風合いと高い速乾性を兼ね備えた快適素材。(出典:モンベル

ウイックロンは、汗を吸水し、生地表面に拡散させて乾かす「速乾性」と「通気性」、光に当たることで臭い元を分解する「消臭機能」、90%以上の「UVカット効果」を持つ機能素材です。

コットンのような肌触りが特徴的。

ウイックロン®クール

抜群の通気性と軽量性を備えた快適素材。サラッと涼しく、汗をかいてもドライな着心地が持続。(出典:モンベル

ウイックロンクール®クールは、ウイックロン®に、外からの熱を遮断し、内に籠る熱を放出する「クーメング・メガにズム」を組み合わせた清涼・速乾素材です。

また、小枝などで生地を擦ってしまっても毛玉になりにくい耐久性を持っています。

ペアスキンコットン®

型くずれしにくく、ざっくりとした風合いで爽やかな着心地。(出典:モンベル

コットンと言っても、厚さや質感は様々。モンベルは一般的なファッションTシャツよりも太い糸を使用しており、丈夫で型崩れしにくい特徴があります。

また洗濯を繰り返しても伸びきることがなく、むしろ着るほどに馴染んでくるTシャツです。

モンベルのTシャツおすすめ3選【2,000円以下】

2,000円以下は子供用のTシャツになります。肌触りの良いコットン素材が使用されており、紫外線カット機能もついています。

キャンプで着たい!Kids たき火

コットンを使用したTシャツ。紫外線も90%以上カットしてくれるのでアウトドアでも安心です。

モンベル コットンT Kid'sたき火

●素材:コットン(オーガニックコットン)
●重量:68g
●カラー:ダークネイビー(DKNV)
●サイズ:100、110、120


可愛さマックス!Kids クマ山 カクタス 2

こちらもコットンを使用したTシャツ。日本や海外で絵本を出版する谷口智則さんによる作品をプリントした可愛らしい1枚。

モンベル コットンT Kids クマ山 カクタス

●素材:コットン(オーガニックコットン)
●重量:68g

関連記事