編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

火山島でキャンプ!?伊豆大島のキャンプ場と観光スポット紹介(3ページ目)

海のふるさと村周辺の観光スポット

裏砂漠·大島公園動物園

出典:PIXTA

海のふるさと村から車で40分圏内で行ける観光スポット、裏砂漠·大島公園動物園についてご紹介します。

大島公園では数多くの動物が無料で見ることが出来ます。裏砂漠は到底日本とは思えないような、圧巻の大自然を感じることができるおすすめのスポットです。

地層大切断面

撮影:編集部

伊豆大島の火山噴火史を物語る証「地層大切断面」も外せない観光スポットです。大噴火によって形成された100層にも積み重なる見事な地層は、その見た目から「バウムクーヘン」と呼ばれ親しまれています。長さ630m、標高70m前後の都道沿いに高さ24m程に渡って続く巨大な風景は圧巻です。

伊豆大島のキャンプ場で雄大な自然を感じよう

伊豆大島の海

撮影:編集部

伊豆大島には日本で唯一の「砂漠」や、無料でたくさんの動物に出会える動物園があります。また、コバルトブルーの海で海水浴や釣りを満喫できるなど、付加価値の付く魅力的なキャンプ場がありますね。忙しい日常を忘れ、家族や友人とゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

The campground of Izu Oshima is full of added value!
伊豆大島のキャンプ場は付加価値がいっぱい!

3 / 3ページ