キャンプギアを安く探したいなら!キャンプ記事やセール情報を毎日お届けするアプリ 無料ダウンロード

レインウェアの王道!モンベル「ストームクルーザー」が選ばれる3つの理由とは…?(3ページ目)

軽量性はピカイチ!「トレントフライヤー」

モンベル トレントフライヤー

ストームクルーザーとは異なる加工方法のゴアテックスを使用しており、防水性能はそのままで、透湿性をさらに向上させています。重量は179gとストームクルーザーより75gも軽いのが特徴。

ただし、軽量性を重視しているため強度があまり強くはありません。ハードな使用をしない登山や、ランニングなどの運動量が多い場面におすすめです。

詳細はこちら

強度はストームクルーザーより上!「レインダンサー」

モンベル レインダンサー

出典:モンベル

ストームクルーザーと同様、ゴアテックス素材を使用したモデルの中で最もリーズナブルなタイプです。ジッパー部分が生地と同系色のものが多く1番シンプルなデザインです。

重量は335gでストームクルーザーより81g重く、生地も50デニールと厚いのが特徴。なのでストームクルーザーより強度は増し、入手しやすいアイテムです。

詳細はこちら

レインウェアの洗濯方法は?

ストームクルーザーを洗う洗濯機

出典:写真AC

使用後はそのまま保存せず、こまめに洗濯することでレインウエアの寿命を伸ばすことができます。
1)ネットを使用し洗濯機に入れる
※ファスナーは全て閉じる
※収納フードは取り出して広げる
※コード類はすべて緩める
2)合成洗剤で洗濯する
※塩素系及び酸素系漂白剤の使用は禁止
3)十分にすすぐ(標準の2倍ほど、脱水機は使用しない)
4)乾燥機・もしくは陰干し
5)あて布をしてアイロンがけする
※底面温度110℃を限度としてスチームなしでアイロン仕上げが可能です!

雨の日も完璧!モンベルのレインウェア

モンベルのレインウェアを着た男性

出典:UNSPLASH

アウトドアシーンではレインウェアは必須アイテム!せっかく買うなら機能的で、街でもおしゃれに着れるアイテムが魅力的。モンベルのレインウェアなら、そのどちらも叶えてくれます。

防水透湿性に特化し細部までこだわったモンベルのレインウェア、是非体感してみて下さい。

Rainy day comfortably with STORM CRUISER
ストームクルーザーで雨の日も快適に

3 / 3ページ