CAMP HACK[キャンプハック]


【初心者必見】定番からBBQを盛り上げる食材まで!バーべキュ―のおすすめ具材35選 | 3ページ目

0


固いものは、茹でるかレンジで調理しやすくしておく

かぼちゃやトウモロコシなど、火が通りにくい具材は、包丁を入れる前にレンジにかけるか茹でるかして、切りやすい状態にしておくのが得策です。

バーべキュ―で使用する主な具材の切り方

【火が通りにくい具材】
●かぼちゃは月型!
半分にカットしてから、スプーンでヘタや種を取り除きましょう。
●トウモロコシは輪切り
事前に茹でておくと、カットしやすい!
●ニンジン、ジャガイモ、サツマイモなどは輪切り
皮をむいてから輪切りにしましょう。これらは一度火に通さないと焼くのに時間がかかってしまうので、電子レンジにかけておくと安心

【火が通りやすい具材】
●ピーマン
縦に二等分したあと、半分になったものをさらに二等分させると食べやすい一口サイズに。
●しいたけ
軸の部分といしづきを取りましょう。あとは十字の切り込みを傘の表面にいれるだけ。

●玉ねぎ、ナスは輪切り。
バーべキュ―の定番たまねぎ!なすと同様に輪切りが一般的。

変わり種BBQで美味しく楽しく!

バーベキュー 出典:Unsplash
これからBBQに最適な季節です。これまで何度もBBQをやったことがあると思いますが、どうしても定番が多いのでは?変わり種にどんどんチャレンジし、今年は新しいBBQのスタイルを楽しみましょう!

 

Unique BBQ should be FUN

変わり種BBQは確実に楽しい

Yuko

Yuko

フリーランス翻訳家兼ライター。5歳でキャンプデビュー。年に1回はキャンプに行くことを目標にしている。両親からいずれキャンピングカーを譲り受ける予定。

関連記事