CAMP HACK[キャンプハック]


「GO OUT JAMBOREEE」で見つけた!参考にしたいお洒落サイトスナップ6選 | 4ページ目

0



さやん・まいさん夫婦のテントまさやんまいさんご夫婦のサイトは同じくバダヴィですが、こちらはコンパクトな4Pサイズ。コンパクトだからこそ欲しいものがすぐ手に取れる、オールインワンなサイトが実現できるのが魅力です。

テント内の様子
お二人が寛いでいたリビングのすぐ隣にはダイニング。バーナーから調理器具まで、手の届く範囲にあるのでとっても便利!料理をするときもすぐ近くで会話できる、夫婦のお二人にはちょうど良い距離感を感じます。

棚のキッチングッズ
調理器具が並べられたラックも、二人に必要なものだけを最低限にまとめたコンパクトなレイアウト。よく果実酒を浸けることの多いガラス製のジャグは、ウォータージャグとして活用しても◎。お二人の雰囲気にサイトのナチュラル感がとてもマッチしていました。

⑤RYOPEI.92さん・outchampさん

RYOPEI.92さん・outchampさんのテント
男らしい渋さの光るサイトは、RYOPEI.92さんoutchampさんのサイト。昨年に限定200張で再販された、お目にかかること自体貴重なノルディスク レイサ6のベージュを中心にアースカラーでコーディネートされたサイトは、男性のデュオキャンプだからこそのこだわりがたくさん。

テントの外には、星を眺めながら語り合うのにぴったりのヘキサテーブル、男同士の会話が盛り上がりすぎても隣のサイトに迷惑をかけないように陣幕も。

ノルディスク レイサ6 ジャパンベージュ



テント内の様子
レイサの中にもヘキサテーブルがあり、雨が降っても怖いもの無しの用意周到さ。寝室は二人でコットを並べて、好きなカラーの「ペンドルトン」でコーディネート。中はとても広々としていて動きやすく、”男のデュオキャンプにレイサ6″という謳い文句がぴったりハマりそうな印象です。

バリスティクスの鹿ベンチ
「バリスティクス」の鹿ベンチを中心に、サイト内にはカモ柄が至るところに。個人的には同じ柄のティッシュペーパーBOXが気になりました。細かいところまで気が利いてて、見ててとても楽しいサイトです。

バリスティックス エクディシスベンチ



ポーランド軍のアーモボックスとシーズンズランタン
ポーランド軍のアーモボックスは年季を感じる渋さが漂っています。同じグリーンのシーズンズランタンは2010年もの。サイトにワンアクセントを加えたランタンはまるで目印かのような存在感があり、サイト全体をぱしっと引き締めてくれていました。

⑥ユウキさん・アリサさん

ユウキさん・アリサさんのテント
テントとタープは「ヒルバーグ」でまとめ、大好きな「マウンテンリサーチ」のアイテムが各所にちりばめられたユウキさん・ありささんのサイト。濃いめのグリーンを基調としたカラーセレクトからは熟練度合いを感じますね。

関連記事