CAMP HACK[キャンプハック]


「GO OUT JAMBOREEE」で見つけた!参考にしたいお洒落サイトスナップ6選 | 3ページ目

0


③のなともさん

のなともさんのテント
「ヒルバーグ」のタープの下に、まるで雑貨屋さんのようなレイアウトを施し、行き交う人々の目を釘付けにしていた、のなともさん夫婦。全体的にアースカラーでまとめており、ナチュラルで温かい雰囲気が二人らしくてとても好感が持てます。

小物棚
何より気になるのが、この小物棚。あまり見慣れないかと思いますがそれもそのはず、なんとコストコのシューズラックを3つ並べているそう(今は販売されていないそうなのでご注意を)! 大好きなお酒を中心に、アースカラーの世界観が美しいアイテムは一つひとつが思わず唸る逸品ばかり。

小物棚とコーヒーカップ
「INOUT」のコーヒースタンドは、ドリッパーとしてではなく、同系色のコーヒーカップを置くだけという使い方も。また、「ネイチャートーンズ」のくるりんぱストレージボックスは、「KOBU」とコラボした別注品。オカモチのような構造になっており、持ち運びも簡単。主役級の逸品たちが所狭しと並んでいる圧巻のレイアウトでした。

イナウト ダブルコーヒードリッパー



ダストボックス
手を抜きがちなダストボックスは、ランドリーBOXの型にコーヒー屋の麻をかけたオリジナル作品。「アイアールベース」の収納ボックスも同様にコーディネート。サイトにとても馴染んでおり、細かなところまで全く隙のないベテランのこだわりを随所に感じるサイトでした。

アイアールベース makibox Deep 蓋付き


④けんさん夫婦/まさやん・まいさん夫婦

けんさん夫婦/まさやん・まいさん夫婦のテント
当日、Instagramを見ていると何ともかっこいいテントの投稿を発見! ハッシュタグは「#ダブルファウデ」。急いで会場内を駆け巡って発見したのがこちらの2組でした。まるで何かの基地かのようなバダヴィの形状は、ガンダム好きの私からすると、見てるだけでとてもワクワクします。

けんさん夫婦のテントけんさんご夫婦は大きめの6Pサイズ。前室を「ルーストアウトドア」の木製ポールで拡げると、開放的なリビングの出来上がり! 余談ですが、テーブルの上に置いてあるけん玉にハマっているけんさん。実は会場内でけん玉で遊んでいる人を何人か見かけたので、もしかしたらキャンパーの間でけん玉ブームが到来するかも!?

テント内の様子
テントの中の左側はお座敷スタイルのリビング。注目したいのは、テントの内側を覆うように並べられた「スタンレー」製品の数々。落ち着いたグリーンの雰囲気には「トラスコ」のトランクカーゴが絶妙にマッチング!

トラスコ トランクカーゴ 50L



テント内のラグ
右側の寝室には、恐らくとってもモフモフしているであろうラグが敷き詰められた、まるでグランピングのような快適空間! テント内の場所によって、色んな表情を作れるダバヴィの魅力を最大限活用したサイト作りですね。

関連記事