編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

岐阜県高山市・平湯キャンプ場に行く前に必ずチェック!混雑情報など(2ページ目)

平湯キャンプ場のGW(ゴールデンウィーク)、お盆の混雑情報をチェック!

平湯キャンプ場 色とりどりの鯉のぼり

出典:photoAC

【GW(ゴールデンウィーク)の混雑情報】
フリーサイトなので早いもの順で好きなサイトを選べるシステムです。オートサイトでは車約200台収容可能ということで、かなり広い敷地ですが、やはりGWは少々混雑しているようです。
また積雪が多い年は、GW中も雪が残っている可能性がありますので事前に雪の状況をご確認ください。

【お盆の混雑情報】
お盆もやはり混雑します。人気の高い観光地、上高地や乗鞍高原も近いので夏場は特に人気のようです。お好きなサイトを選べるように早めの到着が安心ですね。フリーサイトは午前8時からチェックインを受け付けています。

2015年のGWに行きました。まだ、雪が残っていて寒かったです。GWでも予約要らずのフリーサイトですので、気軽に行けます。夏も涼しく避暑キャンプができます。木々からの木漏れ日が気持ちいいキャンプ場。まさに自然の中でのキャンプが楽しめます。(出典:なっぷ

テントサイトは林間サイトで入口から車で入って、好きな場所を確保します。但し、シーズン中、GWなどの大型連休中は2時を過ぎると、かなり混雑し、気に入ったサイトが見つからないことが多いです。(出典:ゆきふじねっと

7年前から毎年行ってます。連休やお盆はかなりの混雑ですぐ隣に知らない人のテント・・って感じでした。最近主人が定年したので平日に行ったらキャンプしてる人が少なくてまわりが真っ暗トイレまで歩くのが怖いような時もありましたが・・どちらにしろ我が家のお気に入りです。(出典:じゃらん

2 / 5ページ