編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

長蛇の列だったOff the Grid2017で発見!注目の最新テント4選(3ページ目)

④オクトス

img_6653
1999年に石川県で創業を開始したオクトスは登山者向けのテントと頒布のバッグが主戦場。何より注目したいのが、圧倒的なコスパの良さ。自社製作の製品を、卸を通さずに販売している(直販の)ため、同じレベルの性能を持つ他のテントと比べて価格のお求めやすさが半端ない!
img_6650
オススメしたいのが、こちらのシングルウォールテント。シンプルな構造ながら耐水性も高く、軽くて持ち運びやすさは抜群。ドーム型の曲線にも惚れ惚れしてしまいます・・・・・・。
実はこのオクトス、「現物を見て選びたい」との声に応えて、東京の目白に店舗を構えているとのこと! オクトス製品はもちろんのこと、ソトやナンガ製品も揃っているので、気になった方はまずは店舗で現物を見て、その質の高さを体感してみてくださいね。

キャンプシーズン到来!

img_6682
Off The Gridの会場内には桜やチューリップが満開で、とうとうキャンプシーズン真っ盛りに突入しました。ここでご紹介した製品に限らず、色んなテントやギアを見比べて、今年のキャンプスタイルを色々検討してみてください。

3 / 3ページ