最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

インスタ教室に野外シネマ!グランピングイベント『Farm Glamping』が大盛況(4ページ目)

夜が本番。野外シアターとスモアバーで気分は最高潮!

日もすっかり落ちて、カエルの鳴き声が聞こえてきます。夜のメインイベントはYURIEさんプレゼンツ「野外シネマ」です。大型スクリーンをライトで飾り付け、絨毯とリンゴ箱で作られた座席を設えます。即席野外シアターの完成です。

imgp3211

上映されたのはウェス・アンダーソン監督作品の「ムーンライズ・キングダム」。アウトドアシーンの多いこの映画は、今回のロケーションにぴったりということでYURIEさんがチョイスしました。

ワイン片手に大自然の中で映画鑑賞なんて、めったにない貴重な体験。参加者らは、そんな上質な時間を過ごしていました。

グランピングサイトでは「スモアバー」がオープン。スモアとはマシュマロを焼いてチョコチップを付け、クラッカーで挟んだもの。アメリカやカナダなどでは、キャンプファイヤーに欠かせない伝統的なデザートなのです。

imgp3239

パチパチという心地よい爆ぜ音を聞きながら、トロトロになったマシュマロにたっぷりとチョコチップを絡ませます。一日の疲れも忘れるような甘いスイーツに大満足!

いつの間にか、雨は上がっていました。

栄養満点のビュッフェが色鮮やかな朝を

imgp3254imgp3270

朝食はカフェでビュッフェスタイルです。十五穀米の上に収穫した野菜などをたっぷりかけたサラダご飯がメイン。トマトやニンジン、オクラ、レンコンなどが朝の食卓を彩りました。

極上の体験した1泊2日グランピングイベントもいよいよ終わり。参加者は昨晩ぐっすり眠れたようで、とても爽やかな顔が印象的。最後は再び雨が降っていましたが、天気とは対照にみなさん笑顔で会場であるTHE FARMをあとにしていました! 今回体験された参加者の中から、少しでもアウトドアに目覚めキャンプに出かける方がいることを願っています。

 

4 / 4ページ