編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

インスタ教室に野外シネマ!グランピングイベント『Farm Glamping』が大盛況(3ページ目)

野菜採り放題に無我夢中!初めての火起こしはまるで魔法!

「THE FARM」と言えば、広大な畑をフル活用した収穫体験が魅力の一つです。年間30種以上がこの畑で収穫できます。イベント当日はニンジン、ケール、ホウレンソウが時期を迎え、長靴に軍手姿のアウトドア女子が収穫という貴重な体験をしていました。

imgp3138

それもそのはず、「THE FARM」の収穫体験は時間無制限、野菜採り放題なのです。スーパーで売っているものより、はるかに大きなホウレンソウを手に取ってびっくり。おかしな形をしたニンジンが土から出てくると、みんなで記念撮影をしていました。

imgp3145

ファイヤースチールを使った火起こしも貴重な体験。「火起こしなんてしたことない」という人が大多数の中、スタッフにコツを教えてもらい、自ら火を起こした時は仲間内で拍手が沸き起こります。「花火より楽しい」、「手品みたい」との声も聞こえてきました。

imgp3144

夕方はお肉がっつりバーでキュー&温泉へGO!

一通りの体験イベントを終えた参加者は、グランピングサイトでバーベキュー。バーニャカウダーやバゲット、ミネストローネなどおしゃれな食材がテーブルに並んでいます。中にはハニーナッツを持参する参加者もいて、よりテンションが上がっていました。

また、1ポンドステーキやローストポークなど、お肉もがっつり! 柔らかくジューシーなレアステーキに舌鼓を打っていました。

imgp3178

夕方のテント内はコールマンのランタン「ノーススター」が照らします。これだけでグッとキャンプらしさが演出されていますね。

imgp3185

お待ちかねの温泉は、「THE FARM」に併設された天然温泉「かりんの湯」。ここでは固形石鹸COWブランドの「赤箱」が無料配布されていました。クリーミーな泡立ちが特徴の赤箱は、しっとりすべすべ美肌に洗い上げると評判で、女性陣は大喜び。

imgp3168

3 / 4ページ