最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

インスタ教室に野外シネマ!グランピングイベント『Farm Glamping』が大盛況(2ページ目)

2021/10/26 更新

imgp3018

「外遊びに興味を持ったきっかけは、以前働いていた職場の上司が『週末晴れたらキャンプにでもいこうかな』と話していたこと。元々楽しいことに貪欲だったので、すぐにアウトドアにのめり込みました」と話すYURIEさん。

imgp3015

インスタ写真のコツは「体験しているシチュエーションが綺麗に写る場所を探すこと」だそう。斜めから撮影して立体感を演出したり、より自然に見せるために道具をランダムに配置すると言ったテクニックはさすがの一言です。

また、アングルを工夫することも大事。お花畑にYURIEさんが溶け込んだ写真は花目線からアングルぐっと下げて撮影するという工夫が。

お花畑に女性

出典:Instagram by @yuriexx67

木にもたれている写真は「きれいな夕日と青々とした芝生をどう見せるか」を考え、上から撮っているのです。

木に寄りかかって座る女性

出典:Instagram by @yuriexx67

話を真剣に聞いていた参加者らは「私の写真にカメラ目線はあまり無いんです。主役は風景。その中にどうやって自然に入っていくかが大切」というYURIEさんの言葉に深く頷いていました。

座学の後は外に出て実践講座も。お洒落なテントで、人気インスタグラマーと一緒に撮影をした参加者は大興奮の様子です。「YURIEちゃん、こういう場合はどの角度から撮るの?」と積極的に学んでいましたよ!

imgp3122

2 / 4ページ