編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

先輩キャンパーの食卓案!大人お洒落なキャンプ飯アイディア12選~Part.2~(3ページ目)

ビビンパ

yamaさん(@naorin601)がシェアした投稿


しっかりお腹にたまる満足メニュー・ビビンパ。サッと肉を焼くだけで、後はスーパーでも買えるナムル・温泉卵を乗せれば出来上がり。肉はスキレットやダッチなど鉄鍋で焼くと、本格的な味に!

餃子

餃子

出典:instagram by @roppocamp

ホットサンドメーカーに、きれいに並んだ餃子たち。ふっくらモチモチの蒸し餃子がキャンプで食べられるとは、何とも贅沢です!

カツオのタタキ

mikikoさん(@micco1578)がシェアした投稿


豪快な炙り料理、カツオのタタキ。お魚が美味しいエリアでキャンプをするなら、現地で調達してこんな風にアウトドアならではの調理法を楽しんでみたいもの!

ここでワンポイントテクニック!その②

From PIXTA

出典:PIXTA

簡単・速い・ウマいが鉄則の男前キャンプ飯。普段料理に慣れていない人も手軽にチャレンジするには、混ぜるだけ・焼くだけのレシピや、冷凍食品を使うのも手。

少し手間をかけたいという場合は、焼く・蒸す・煮るなどいろいろな調理ができるメスティンがあると便利です。

食育に!子供と作りたいキャンプ飯&デザート

最後はまさに自由度の高いアイディアレシピたち!グループや家族で盛り上がること間違いなしのメニューをご覧ください。

3 / 4ページ