編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

先輩キャンパーの食卓案!大人お洒落なキャンプ飯アイディア12選~Part.2~(2ページ目)

チーズフォンデュ

mameさん(@_m.a.m.e_)がシェアした投稿


バーナーで熱して溶かしたアツアツトロトロのチーズに、好きなものをくぐらせて食べるチーズフォンデュ。イベント感覚でみんなでやってみるのも楽しそうです。同じ要領でチョコレートフォンデュなんていうのも、子供が喜びそう!

ハンバーガー

Kyosuke Uchidaさん(@u_kyosuke)がシェアした投稿


手づかみでガブッと食べやすいハンバーガーは、アウトドアにもぴったり。キャンプで作るなら炭火でお肉を焼いたりバンズを温めたりと、本格的な味を楽しめます。サラダを添えると、ヘルシーかつテーブルも賑やかになりますね。

お稲荷

mariko( •ॢ◡-ॢ)-♡さん(@marimari8208)がシェアした投稿


片手でつまめて食べやすいおいなりも、トッピングの種類と盛り付け方次第でこんなに華やかに! 市販のおいなり用の油揚げを持っていけば簡単です。

セルフスタイル

Kaori Itakuraさん(@kaori.i1209)がシェアした投稿


ローストビーフにディップ、野菜とフルーツを添えて。どれも切るだけの簡単レシピながら、彩りよく食欲をそそります!

ここでワンポイントテクニック!その①

point1

出典:楽天

見た目もおしゃれで華やかなキャンプ飯、現地で実際に作るのは大変そう・・・と思われがちですが、可能な食材は事前にカットしておいたり、下ごしらえを済ませて行けばスムーズです。

そして重要なのは、彩りと盛り付け。インスタグラムを参考に、食欲をそそるは華やかなテーブルを作っちゃいましょう!

これぞキャンプ飯!一人でも食べたい男前メニュー

お次は男前なキャンプ飯をご紹介! 野外じゃなきゃできないワイルドなメニューを見つけましたよ。

2 / 4ページ