アウトドアベース犬山の魅力その1:バラエティー豊富な宿泊エリア
アウトドアベース犬山の宿泊エリアは3種類あります。
雨天対応型ティピー
インディアンの住居をイメージしたティピ―テントに宿泊することができます。テント内にはかまどが設置されているので、焚火を楽しむことができます。テントの設営は面倒だけど、アウトドア感も楽しみたい!という方にはおすすめの宿泊スポットです。またペットの連れ込みも可能です。
【料金】
●16フィート(大人6~7人用)
日帰り:5000円+入場料
1泊:8000円+入場料
フリーサイト
区画がないフリーサイトは、木陰が多く夏でも涼しく過ごせる「こもれびサイト」、目の前に小川が流れている「せせらぎサイト」、レストランの横「屋根付きスペース」、炊事棟やトイレが近い「炊事場横、草魚池前スペース」の4つのスポットに分かれています。
【料金】
日帰り:サイト利用料1人200円(3才以上)+入場料
宿泊:サイト利用料1人400円(3才以上)+入場料
農園オートサイト・ノーリードサイト
農場の一部をキャンプ場にした、休日限定の宿泊エリアです。柵付き区画なので、愛犬をノーリードで楽しませることができます。広さも100㎡(約60畳)独占できるので、広々としたサイトでのんびりキャンプを楽しむことができます。
【料金】
日帰り(17時まで)大人1人600円
宿泊(翌朝10時まで)大人1人900円。ペットは無料。
アウトドアベース犬山の魅力その2:近隣に観光スポットが盛りだくさん!
犬山市民健康館(愛称:さら・さくら)
犬山から車で10分のところにある入浴施設。犬山市と友好関係にある岐阜県郡上市明宝にある明宝温泉の源泉を使用しています。内湯、露天、スチームサウナ、打たせ湯があり、市内外問わず一律500円!なんと小学生未満は無料です!
野外民族博物館 リトルワールド
キャンプ場に愛犬と共に来たら、やはりお出かけも一緒にしたいところ。そんな時にはワンコOKのリトルワールドへ。1日で世界旅行ができちゃいます。世界各国の食事を堪能し、お土産まで購入可。授乳室やベビーベッドがあるなど、小さなお子様連れも安心です。
日本モンキーパーク
世界サル類動物園とその数、30を超えるアトラクションが併設されています。夏季にはプールもオープン。マスコットキャラクターのモンピ君とモンピ―ちゃんが出迎えてくれます。ベビーカーが1日300円でレンタルでき、オムツも販売しているのでうっかり忘れたときも焦り知らず!