CAMP HACK[キャンプハック]


茅ヶ崎市・柳島キャンプ場の3つの魅力と知っておきたいこと紹介!

0


柳島キャンプ場の魅力その1・都心からのアクセスは最高!

柳島キャンプ場への道中
出典:photoAC
都心からでも道が空いていれば約1時間で着きます!東名高速道路・厚木IC、または首都高速道路から横浜新道を通り、新湘南バイパス経由で到着できます。気持ちの良い海沿いをドライブしているとあっという間です。

この辺りは人気の観光地なので土日祝日は、渋滞するケースが多いですが、都心から約60kmとかなり近い場所にあるのは嬉しいですね。

ここ数年毎年のように、この真夏の暑い時期に、神奈川県茅ケ崎市の柳島キャンプ場へ赴いています。横浜市の自宅からは車でおよそ1時間。茅ヶ崎市は神奈川県のほぼ真ん中に位置していますので、東京からでも、箱根ほどは遠くなく都心に近いキャンプ場の1つといえるでしょう。(出典:旅行の家計簿〜たびするパパのブログ〜

湘南におけるお子さん連れにぴったりなキャンプ場は柳島キャンプ場。湘南は東京からも径路がしやすく、ワンデイやゼロ泊などでキャンプをするには最適な部分だ。(出典:高千代昴輝のいかがでしょうblog

柳島キャンプ場の魅力その2・リーズナブルかつ施設は充実

柳島キャンプ場のベンチ 市営ということで一般的なキャンプ場に比べお値段もお手頃です。オフシーズンではテント1区画2,500円、さらに市内在住の方は各シーズン割引があるのでお得です!

清潔なキャビンや炊事場、遊具など女性の方やお子様にも好評です。またレンタル品もリーズナブルかつ種類も豊富にあるので初めてキャンプをする方にも優しいです。

リピート確定です。無料の冷蔵庫やしっかりと作り込まれたログキャビンや宿泊棟など、流石は市営と言うところでしょうか。(出典:なっぷ

すべてが揃っている炊事場!共同冷蔵庫あり!!テントの他に設備の整った宿泊施設!勿論、シャワー・トイレ!冷暖房完備!遊べる海まで徒歩30秒!素晴らしい!(出典:谷澤園芸 ブログ

柳島キャンプ場の魅力その3・目の前は海という好立地

柳島キャンプ場から見える海
出典:なっぷ
こちらのキャンプ場の1番の売りはなんと言っても目の前の海!しかも入江になっているので波も少なく穏やかなのでお子様の海遊びでも安心ですね。

東側からは江ノ島と朝日を、西側には夕陽に染まる富士山が見られます。特に冬場は夕日が美しく、真っ赤に照らされた海は格別です。優しい波の音を聞きながらゆっくりとした時間を過ごせます。

海の近くの林の中で、波の音を聞きながらテントで寝るのは新鮮でした。施設全体的に綺麗で快適でした。(出典:なっぷ

茅ヶ崎の海のそばのキャンプ場。地図で見てもらえるとわかるが、ちょうど入り江になっている。なもんで、とっても波がしずかで穏やか。はじめて海で遊ぶ子供達にとってはベストといっていいほど優しいビーチだ。(出典:SAMURI BLOG

柳島キャンプ場の周辺施設情報はこちらをチェック!

柳島キャンプ場の近くにある温泉 車で約10分圏内にイオンやヨーカドーなどの大型スーパーをはじめ、たくさんのスーパーがあるので食材調達には困りません!また地元茅ヶ崎のお野菜やお肉が豊富にあるお店や、市場で獲れたての地元のお魚を調達するのもいいですね。

場内にもシャワー施設がありますが、車で10分ちょっとのところに大型の温泉施設もあるので行ってみてはいかがでしょうか?
⚫︎野天温泉 愉快爽快 ちがさき
・車で13分。
詳細はこちら
⚫︎スーパークラウン
・地元茅ヶ崎産の食材が豊富。車で9分。
詳細はこちら
⚫︎茅ヶ崎丸大魚市場
・一般客向け販売は11時以降、売り切れ次第終了。
定休日:水曜(隔週)、日曜、祝日 車で6分。
詳細はこちら

関連記事