編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

大洗キャンプ場と大洗サンビーチキャンプ場を比較してみた!(3ページ目)

大洗サンビーチキャンプ場のココが魅力!

大洗ビーチキャンプ場の魅力を口コミと共にチェックしていきましょう。

キャンプ場の目と鼻の先には日帰り温泉施設!

大洗サンビーチキャンプ場周辺の温泉施設

出典:潮騒の湯

大洗サンビーチキャンプ場のすぐ近くには、大洗天然温泉「潮騒の湯」があります。展望大露天風呂をはじめ、高濃度炭酸泉、ジェットバイブラ風呂など、温泉の種類も豊富です!予約すれば22時以降も温泉に入れるのも嬉しいですよね。もちろん大洗キャンプ場からも車での10分ほどで行ける場所にあります。

詳細はこちら

塩化物泉の効果で体が温まりますし、ジェットバイブラに当たっていると血行が良くなるので、運転疲れ、車中泊で痛くなる背中や足腰がほぐれて助かります。「太古化石海水」が源泉ということで、海の水を沸かすだけとは違う、濃い泉質の温泉なんですね。(出典:遊々☆湯ったり☆ぶらり旅[ゆゆぶ]

この温泉施設には、ボディケア、フットケアもあり、ごろ寝出来るスペースもあります。ドライブで疲れた身体を休めるにも充分な施設です。値段が少々お高めですが、人気は高い日帰り温泉施設。(出典:とさかの風呂グ!

日の出鑑賞もバッチリ!絶好のロケーション!

大洗サンビーチキャンプ場から見た海と太陽

目の前が大洗ビーチなので、海水浴はもちろん日の出鑑賞に最高のロケーションが魅力的!年末キャンプして、新年の日の出を大洗サンビーチで拝むキャンパーさんも多いようです。

大洗には、大洗水族館もあるし、海水浴も楽しめるので、レジャー満載の立地でした。ビーチまでは、歩いて10分ほどでしょうか。夏のレジャーにはもってこいのキャンプ場です。ただ、サイトは多少狭い印象でした。電源付サイトのほうはもう少し広いようなので、次回はそちらを利用しようと思います。(出典:なっぷ

大晦日には、年越しそばのサービス。初日の出では、本格派モーニングコーヒーのサービス。大変ありがたかったです。電源サイトは広く、大型2ルームを張っても、余裕です。海岸の近くで、少し高くなったところにありますので、海も展望でき眺望がいいです。(出典:なっぷ

大洗キャンプ場同様、施設が充実!

大洗サンビーチキャンプ場の炊事場

バリアフリーのトイレや、24時間利用可能なコインシャワー、お湯が使える炊事場など、1つ1つの設備に配慮が行き届いているキャンプ場です。

大洗キャンプ場との違いは、ペットの同伴は禁止されているのと、すべて区画サイトなので予約が必要。キャビンやコテージなどの宿泊施設はないので、注意してください。また花火や直火なども禁止です。

トイレは温水便座付きで、シャワーも完備しています。また、温水がでる水道もあるので、食器洗いに便利です。(出典:なっぷ

電源付きのサイトはどこもとても広く感じました。オートサイトは場所によって海が見えたり、広いサイトだったりとそれぞれのサイトに個性を感じました。(出典:なっぷ

海のリゾート大洗を満喫しよう!

大洗のビーチ

大洗は海遊びを中心に海の幸や温泉も楽しめる海のリゾート。隣接のキャンプ場は一年を通して利用ができるので四季に応じた楽しみ方ができるのがいいですね!新鮮な魚介類を選んで魚中心のキャンプ料理にチャレンジしてみるのもいいかもしれません!

Let’s play Oarai!
大洗を遊びつくそう!

3 / 3ページ