編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

大洗キャンプ場と大洗サンビーチキャンプ場を比較してみた!(2ページ目)

大洗キャンプキャンプ場のココが魅力!

大洗キャンプ場の魅力を口コミと共にチェックしていきましょう。

キャンプ初心者にもやさしい充実した設備

大洗キャンプ場のウッドキャビン

炊事場、トイレ(水洗・温水洗浄便座)、コインランドリー(乾燥機付き)、コインシャワーなど、最低限必要な設備はしっかり揃っています。

宿泊施設としてはフリーテントサイト以外にも、2段ベット付きの冷暖房も完備されたウッドキャビンも常設されているので、テントが不安な方にはおすすめです。(枕やシーツはないので持参する必要があります)そのほかにも、バーベキューセットやシュラフなどレンタル品も幅広く扱っています。

2家族で2キャビンの利用でしたので、広くつかえましたが、キャビン同士が近いという事でよそのお客様とのコミュニケーションをしっかりしないとトラブルになるかな?なんて思うこともありますが、逆にアウトドア好き同士楽しんでしまうと、良いとおもいます。(出典:なっぷ

キャンプ場周辺には温泉施設が充実!

大洗キャンプ場周辺の温泉施設

出典:じゃらん

大洗キャンプ場周辺(車で3分)には日帰り温泉施設なども充実しています。

●車で3分!ゆっくら健康館
町営の日帰り温泉施設です全身浴のほかに薬湯やジェット浴、気泡浴、サウナなど数多くのお風呂があります。泉質はナトリウム塩化物泉。
詳細はこちら

●車で3分!大洗かんぽ保養センター
太平洋と那珂川を一望できる大浴場が魅力の温泉施設。入浴できる時間が10時30分~15時と時間が決まっているので要注意。
詳細はこちら

森林浴日本百選に選ばれた、景観の美しいキャンプ場

森林浴日本百選に選ばれた大洗キャンプ場のサイト

森林浴日本百選に選ばれた松林に囲まれたキャンプ場。木々が多いので夏でも過ごしやすく、しかもフリーサイトなので自分好みのロケーションを見つけてテントを張ることができます。サイトの環境は砂地と草地、車の乗り入れや直火は禁止です。フリーサイトのみペットの同伴が可能!

朝は鳥のさえずりに目覚め、昼は海水浴場で海を満喫、夕方は真っ赤な太陽が海に沈んでいく景観を眺め、夜は満天の星空で天体観測…なんていう過ごし方も良いですよね。

トイレや水場が近い管理棟付近はほぼ埋まっていて、奥のほうに陣取りました。雨の心配があったので少し高めのところに。奥のエリアは水場が少なく、トイレも遠いので静かですが少々不便。管理等近くの新しいトイレはきれいでウォシュレットも付いていて快適でした。スーパーが隣にあるし、海は近いし、近くで鮮魚も買えるので、とても楽しいキャンプが出来ました。(出典:なっぷ

目の前は海水浴場!大洗サンビーチキャンプ場

大洗サンビーチキャンプ場のサイト

出典:なっぷ

名前のとおり、茨城県の大洗サンビーチ海水浴場に隣接した通年営業のキャンプ場です。海水浴やサーフィンなど海ならではのアクティビティが楽しめるほか、日の出鑑賞を楽しむためには絶好のりけよう!

気になる混雑状況は?ブログから見る!大洗サンビーチキャンプ場の評判は?

釜場洗場ではお湯がでます。熱めでした。トイレは水洗で和式洋式あります。ウォシュレット付でしたがやや狭い感じの個室トイレでした。このキャンプ場は電灯がとても少ない(ほぼない)です。雰囲気はとてもいいですが夜は足元に注意する必要があります。(出典:気ままにキャンプと家族日記

海が近いためか、サーファーキャンパーが多かったです。電源付きサイトはテントとタープを張っても問題ない広さで、水道が近いA9・A10がお勧めです。(出典:空っ風日記

一部の蛇口からはお湯が出るのと、排水溝を詰まらせないために新品の水切りネットが壁に提げられていて、キャンパーは自分達でネットを取り替えるというのは嬉しいです。
特にスキレットを洗う際にお湯が出る蛇口は重宝しました。(出典:パピヨンと行くキャンプ

大洗サンビーチキャンプ場は、トイレにウォシュレットが付いていたり、お湯が出るなど高規格なところがおすすめ!シンクには水切りネットが備えてあるなどなかなかお目にかかれない配慮が伺えます。

基本情報

営業期間:通年営業
定休日:年中無休(受付のみ火曜日休み)
施設タイプ:区画サイト
住所:茨城県東茨城郡大洗町大貫町1212-57
電話番号:029-267-2234
アクセス:●車● 北関東自動車道 水戸大洗ICから、●電車●JR大洗鹿島線  大洗駅から
駐車場:有(乗用車、キャンピングカー)
料金:入場料・・・大人300円/子ども(5歳〜中学生)200円/乳幼児無料
テントサイト(電源付き)・・・4,500円(一泊・日帰り共に)
テントサイト(電源なし)・・・2,500円(一泊・日帰り共に)
バーベキューサイト・・・半日3,000円/全日5,000円
詳細はこちら

2 / 3ページ