編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

2017年春OPEN!受付スタートした注目のキャンプ場6選(3ページ目)

炭焼の杜 明ケ島キャンプ場(静岡県)

l-camp17

出典:なっぷ

l-camp18

出典:なっぷ

大人が楽しむ特別なキャンプ場

2016年10月22日プレオープンを経て2017年春に本格始動する新キャンプ場。高規格キャンプ場がもてはやされる中、「行きにくい、電波が届かない、高規格ではない。STUDY TO BE QUIET」という独自のコンセプトを持つこだわりのキャンプ場です。

とてもアクセスが良いとはいい難い場所にあり、細い山道を車で約30分登ると施設が現れてきます。また携帯電話の電波は通じないので、コンセプトを理解して利用しましょう。4/28から本格オープン、その受付は現在開始中ですので、ご予約はお早めに。

住所:静岡県掛川市炭焼33-2
詳細はこちら

阿寺渓谷キャンプ場(長野県)

l-camp13

出典:なっぷ

l-camp14

出典:なっぷ

まさに「清流」という景色を堪能できる

阿寺国有林内にある渓谷の清流を臨む緑豊かなキャンプ場です。近隣を流れる清流は、とてもきれいな色彩で訪れる人を楽しませてくれます。夏には美しい川で、大人から子どもまで川遊びを楽しめます。また澄んだ湧き水を求めて立ち寄る人もいるほどです。

大自然に囲まれた空間で家族や友人と、思い思いのアウトドア体験を満喫することが出来ます。コンビニやスーパーなど、近隣にはないので買い物を済ませてから行くと良いでしょう。4/22から営業が再スタートし、待ちに待った!というファンも多いはず。予約受付は開始中。

住所:長野県木曽郡大桑村野尻阿寺国有林内
詳細はこちら

青葉山ハーバルビレッジ(福井県)

l-camp5

出典:なっぷ

l-camp6

出典:なっぷ

2016年5月にリニューアルOPEN

福井県高浜町(京都府舞鶴市のお隣)青葉山のふもとに、2016年5月にリニューアルOPENした「青葉山ハーバルビレッジ」。キャンプ・BBQはもちろん、施設内にはオシャレなカフェも併設された新キャンプ場です。

トイレは、建物内の方を利用できるので、虫もあまりおらず、お子様や女性でも安心。車では京都・大阪・神戸から各2時間 、名古屋から2時間半。最寄りのコンビニまで約5分。スーパーやホームセンターは約15分ほどの所とアクセスも良好。3月から営業が再スタートしているので関西でキャンプの予定がある方はチェックしてみては?

住所:福井県大飯郡高浜町中山2-4
詳細はこちら

春スタートのキャンプ場たちに注目

l-camp19

出典:なっぷ

4月から新たにオープンするキャンプ場や、冬を越えて再スタートする施設など、まだまだ新しい話題のキャンプ場をご紹介しました。いろいろなタイプのキャンプ場がある中、あたなの興味を引くキャンプ場はありましたか?いつもの場所も良いですが、新しく開拓する楽しみ方も良いものですね。

Let’s go to a new campsite!
新しいキャンプ場に行ってみよう!

3 / 3ページ