編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

知っておいて損なし!トイレが清潔&快適な初心者にやさしいキャンプ場6選(3ページ目)

久保キャンプ場(山梨県)

img_2144

_image

出典:なっぷ

川遊びで自然を満喫!

キャンパーの聖地とも呼べる山梨県道志村のキャンプ場。都心から約1時間という立地も人気を呼ぶ大きな理由のひとつです。

道志川の畔に立地しているので川遊びにはうってつけのポイント、ターザンロープなどを使ってお子さんも飽きることなく楽しめます。敷地内にはテントサイトとバンガロー、丸太小屋などがありますが、どちらにしても川の流れを聞くことができ自然を満喫することができます。

toilet

トイレにはウォシュレットが設置されているので、ウォシュレットに慣れていて使わないと違和感があるという方にも快適に利用することができるキャンプ場です。
住所:山梨県南都留郡道志村久保2447
詳細はこちら

DACG 大山オートキャンプ場(鳥取県)

noname

出典:なっぷ

_image

出典:なっぷ

標高500Mのプラネタリウム

鳥取県で雄大な自然、澄み切った空気、満天の星空を望むことができる標高500Mに立地するキャンプ場です。上の写真のトイレ棟には、男女別ウォッシュレット付きのトイレがあり、便座も温かいので寒い気温の中でも苦になりません。

このキャンプ場から車で約30分の立地に皆生温泉海水浴場があり、山、海両方楽しめるキャンプ場としても有名。夜は首都ではお目にかかれない零れ落ちそうなほどの満天の星空を見ることができ、さながら大自然が作り出すプラネタリウムのようです。

住所:鳥取県西伯郡伯耆町福兼287-5
詳細はこちら

十二坊温泉オートキャンプ場(滋賀県)

_image

出典:なっぷ

_image

出典:なっぷ

源泉かけ流しの温泉が入り放題

大阪から60分、名古屋から90分というアクセスの良さが売りの滋賀県湖南市に所在するキャンプ場。通年営業で全28のテントサイトとキャビンが利用できます。

施設内には十二坊温泉があり一度入れば連泊中は何度でも入り放題なのでとってもリーズナブル。温泉を利用した屋内プールもありお子さんに大人気。ファミリーで利用すれば楽しさを満喫できそうです。

トイレはウォシュレット付きのものが完備されてあり、冬季の利用でも快適。降雪地域ではないのですが冬季の利用にはチェーンなどの滑り止めを準備しておくほうが◎。

住所:滋賀県湖南市岩根678-28
詳細はこちら

設備充実のキャンプ場を体験しよう!

_image

出典:なっぷ

キャンプのときもトイレなどの設備は清潔で快適に使えたほうが良いですよね!特にお子さんを連れて行くときは事前リサーチが重要!キャンプ場へ問い合わせる方も増えているので遠慮せずに事前確認して快適なキャンプを過ごしましょう!

 

Let’s find a campsite full of facilities!

設備が充実したキャンプ場を見つけよう!

3 / 3ページ