編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

知っておいて損なし!トイレが清潔&快適な初心者にやさしいキャンプ場6選(2ページ目)

ライジングフィールド軽井沢(長野県)

fullsizerender-2

出典:なっぷ

image2-1

出典:なっぷ

まるで海外にいるような景色を堪能

軽井沢にある高規格キャンプ場「ライジングフィールド」。2015年にリニューアルし、その広大な自然とキレイ過ぎる施設から今人気のキャンプ場です。見たことの無いテントが施設内に多く常設され、まるで海外にいるかのようなアウトドア体験が可能です。

fullsizerender

出典:なっぷ

広大な施設ですのでトイレは各エリアごとに男女別が配置され、その清潔さには驚くものがあります。便座も暖かく、軽井沢の寒い気候にはとてもありがたい設備。また、授乳やオムツ替えなどに使えるキッズスペースも完備しているので小さな子どものいるファミリー層には最適なキャンプ場です。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2129
詳細はこちら

斑尾高原キャンピングパーク(長野県)

noname

出典:なっぷ

_image

出典:なっぷ

多彩なアクティビティが楽しめる

ここは長野県飯山市に立地するキャンプ場。冬はスキー場となる同施設は4月から11月までキャンプ場として営業をおこなっています。キャンプ場のトイレは清潔そのもの。トイレだけでなく炊事場も含め水周り全般が清潔に保たれています。

gotoku

出典:なっぷ

おすすめポイントはアクティビティが豊富な点。ジップラインアドベンチャーやラフティング、バギーなど、20種類以上の豊富なアクティビティーを揃えているので昼間は目一杯遊んで、夜はキャンピングを楽しむといった使い方ができるキャンプ場です。近くに立ち寄り温泉があるので疲れた体をリフレッシュすることも可能。

住所:長野県飯山市斑尾高原
詳細はこちら

ウエストリバーオートキャンプ場(山梨県)

fullsizerender-1

出典:image
出典:なっぷ

水遊びに適した高規格キャンプ場

ビギナーでも手軽に楽しめる山梨の高規格キャンプ場「ウエストリバーオートキャンプ場」。特徴としては場内に流れる川での水遊び・釣り・バーベキュー・遊具エリア・ドッグラン・クラフト体験など家族で楽しめる楽しみが満載!

fullsizerender-2
出典:なっぷ

遊んだ後には施設内にある露天風呂で身体を癒すことができるので、帰りに温泉に寄らずとも大丈夫。市街にも近いので、利便性も抜群です。

gotoku
出典:なっぷ

気になるトイレ事情ですが、いつの時期に行ってもキレイ&清潔と評判が高く、夜間も感応型の照明が使用されているので夜でも使いやすい。虫嫌いの方でも行けるキャンプ場です。

住所:山梨県南アルプス市須沢131
詳細はこちら

2 / 3ページ