編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

桜が咲いたらバーベキュー場へGO!お花見におすすめの都内の公園12選(4ページ目)

長池公園(八王子市)

nagaike1

昔ながらの里山の景観や希少生物の保護など、自然環境の温存に配慮した公園。田圃や炭焼き小屋など、なかなか目にすることのできない風景に出会えます。

nagaike2

出典:鳥久

バーベキューのほかに水辺観察やクラフト・積み木コーナーなど、自然を大切にするこの公園でしかできない貴重な体験を是非!

駐車場台数:70台
予約:要
詳細はこちら

富士見台公園(八王子市)

 

image

中央道八王子インターから国道16号を相模原方面へ。春にはソメイヨシノやヤマザクラなど、300本近い桜が自慢の公園です。

fujimidaikouen2

広い芝生の上でのびのびとバーベキューができます。富士山が臨める展望や史跡復興のかまどの展示も。

駐車場台数:28台
予約:不要
詳細はこちら

野川公園(調布市 ・小金井市・三鷹市)

nogawa1

調布・小金井・三鷹の三市にまたがり、野川と都道246号線で三つの地区に分かれています。ライトアップされる夜桜も見もの!

nogawa2

広いバーベキューエリアには木陰があり、日差しを気にせずバーベキューが楽しめます。アスレチックには木製遊具、壁打ちテニスができるエリアも。

駐車場台数:233台
駐車料金:1時間まで300円、以後30分毎に100円
予約:要
詳細はこちら

今年のお花見はバーベキュー場で!

img_7758

提供:編集部

都内でアクセスしやすく、場所によっては事前予約不要という便利なスポットもありましたね。桜の季節は、毎年一瞬。散ってしまう前に早めに計画を立てて、お花見バーベキューを楽しみましょう!

Have Fun! OHANAMI-BBQ!

お花見バーベキュー、楽しもう!

全国各地のバーベキュー場を探すならBBQ HACK(バーベキューハック)

4 / 4ページ