編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

リバーサイド長瀞オートキャンプ場の魅力解説!ファミリーに大人気(2ページ目)

長瀞オートキャンプ場の雰囲気はどんな感じ?

キャンプ場を探検していて感じたのは、細かい気配り。かゆいところに手が届く、「あったら良いな」がある安心感。(出典:キャンプしたいママ、応援します!!

長瀞オートキャンプ場はベビールームやちょっとした遊び場があり子供に優しいキャンプ場でした〜 (出典:DayOut

管理の人もとても感じ良くわんこ大好きで歩子、歓迎して頂きました。(出典:柴犬 歩子のぽこぽこ日記

長瀞オートキャンプ場の設備はどんな感じ?

炊事場の写真撮り忘れましたが洗剤やたわしにスポンジなど常備されてました。(出典:えっ、キャンプですか?!笑って楽しくやってみる??

受付時のゴミの分別や利用の説明も丁寧で分かりやすかったです。売店やレンタルの品揃えがかなり充実していて、ロッジを利用すれば手ぶらキャンプも可能です。(出典:なっぷ

設備が充実しているため、初心者、女性のみ、子連れには安心感の持てるキャンプ場です。思い立ったら、キャンプ用品を揃えずとも行けるところも嬉しい!ベテランの方は、サイト選びができるのでここ!という場所を見つけられた時の嬉しさはなんともいえません。

知っておくべき、長瀞に関する水難事故

長瀞オートキャンプ場のホームページにも記載されていますが、荒川での遊泳や飛び込みは禁止されています。荒川はライン下りで有名な名所でもあるため、川の流れが急で、大人でさえも溺れてしまうほど。

長瀞オートキャンプ場にも、いくつか立ち入り禁止区域があるので、絶対に入らないように注意してください。また水遊びをする際も、小さな子供はもちろん、大人も油断せずに細心の注意を払ってください。

長瀞オートキャンプ場の詳細

営業期間:3月1日~11月30日まで
定休日:営業期間中は休みなし
施設タイプ:テントサイト、バンガロー、グランピング
住所:〒369-1312 埼玉県秩父郡長瀞町大字井戸559-1
電話番号:ご予約窓口 0494-66-0640/お問合せ窓口 0494-26-5277
アクセス:関越自動車道・花園インターチェンジから車で約20分/秩父鉄道・野上駅より徒歩約15分
駐車場:有
料金:施設利用料(大人500円+こども300円※未就学児無料)
・テントサイト:1,000円より
・バンガロー:4,500円より
・グランピング:10,000円より
詳細はこちら

長瀞オートキャンプ場の魅力①温泉施設

リバーサイド長瀞オートキャンプ場周辺の温泉

長瀞オートキャンプ場のには温水シャワー室がありますが、入浴施設はありません。が、キャンプ場周辺には日帰りで利用できる温泉があるので、ゆっくりお湯につかりたい方はぜひチェックしてください。

●長瀞温泉とろの湯
長瀞オートキャンプ場の近く「長瀞キャンプ村」の場内にある温泉施設。大浴場と露天風呂があります。利用者以外の一般の方でも大人700円、子供400円で入浴することができます。ボディソープやドライヤーなども完備されています。
詳細はこちら

●満願の湯
長瀞オートキャンプ場から車でおよそ20分の場所にあるキャンプ場。平成9年のオープン以来、こんこんと湧き出る源泉は湯量が豊富!露天風呂からは全長15メートルの満願滝を眺めることができます。渓流のせせらぎを聞きながら入る温泉は格別です。
詳細はこちら

●天然自家源泉 星音の湯
こちらもキャンプ場から車でおよそ25分の場所にある温泉施設。通常のお値段は大人930円ですが、17:00以降は730円とリーズナブルに利用することができます。フェイスタオル・バスタオルも料金に含まれているため、身軽でOK!
詳細はこちら

2 / 3ページ