編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

そろそろ行く場所決めよう!桜を眺められるキャンプ場10選(3ページ目)

青野原オートキャンプ場(神奈川県)

s-camp9

出典:なっぷ

s-camp10

出典:なっぷ

都内から好アクセスでリーズナブル

都心から好アクセスのキャンプ場です。キャンプの他にアユ釣り、マスのつかみ取りバードウォッチングなどが楽しめます。

1泊2日の場合、チェックイン8時、チェックアウトが翌日の17時と時間的に余裕があり、料金は5,400円とリーズナブル(大人2人、子供1人、テント1張、タープ1張、普通車1台を利用の場合)。近くにはコンビニもあり便利なうえ、キャンプ場の24時間出入り自由なのも特徴です。グループキャンプが◎

住所:神奈川県相模原市緑区青野原918
詳細はこちら

グリーンパーク吹割(群馬県)

s-camp11

出典:なっぷ

s-camp12

出典:なっぷ

吹割の滝から車で3分

標高650メートルの高原で、夏でも過ごしやすく2013年にリニューアルしました。東洋のナイアガラとも呼ばれる『吹割の滝』から車で3分の場所にあります。目の前には栗原川の清流が流れ、浅瀬で子供たちも安心して遊べる自然溢れる施設。

森と川に囲まれた絶好のロケーション。レンタル品も豊富で、手ぶらキャンプも可能。初心者の方におすすめのキャンプ場です。4月20日の10日前後が桜の見頃。

住所:群馬県沼田市利根町大楊1098
詳細はこちら

花立自然公園〜ログキャビン〜(茨城県)

s-camp20

出典:Facebook

s-camp13

出典:なっぷ

本格的な天体観測もできる

地元の良質な杉材の丸太を使った宿泊設備「ログキャビン」。清潔で管理が行き届いていて人気です。無料で体験出来る天文台で天体観測が楽しめます。

宇宙体験ができるアスレチック施設「スペースアスレランド(300円)」や自然を満喫しながら楽しめる「バーベキューハウス(2,100円/基)」が整備され、お子様から大人までお楽しみいただけます。直近に食材の調達が出来る店はないので注意しましょう。

住所:茨城県常陸大宮市高部4611-1
詳細はこちら

3 / 4ページ