編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

ひるがの高原キャンプ場の魅力を紹介!初心者にもおすすめ(2ページ目)

ひるがの高原キャンプ場の魅力①コテージなど充実した設備

ひるがの高原キャンプ場の川とコテージ

キャンプ場にはテントサイト以外にも、コテージ、バンガロー、山荘など宿泊施設も揃っているので、初心者の方でも安心です。また、コインシャワーやトイレ、ゴミ収集場など、最低限の設備もしっかり整っています。

バンガローはとてもきれいで、トイレやシャワーもバンガローのそばにあり、キャンプ初体験の家族にはおすすめです。(出典:じゃらん

ここの最大の特長は、設備がキレイでまた、よく管理されていることです。トイレは、ウオッシュレットまでついてます。今シーズンには、温水シャワー棟ができてました。温泉がいい人は、車で15分圏内に3ヶ所もあります。コンビニとランドリーは5分圏内。(出典:HATINOSU

早めに食事をしたのでゆきの散歩を済ませて18時半過ぎにキャンプ場のすぐ横にある「ロッジほらひら」に入浴に行きました。徒歩で行けます。今回設営した場所からは5分くらいかな???大人600円です。入浴時間が日によって違いますが、大体17時~20時くらいの間で利用出来ます。人工温泉ですがジェットバスみたいになっており、なかなかくつろげます♪(出典:えんじょいキャンプ

ひるがの高原キャンプ場の魅力②ペット・花火・直火OK!

ひるがの高原キャンプ場の焚き火

出典:Pixabay

ひるがの高原キャンプ場では、ペットと一緒に泊まることができます。また今となっては貴重な直火OKのキャンプ場でもあるので、本格的なアウトドア料理に挑戦してみるのも良いですね!

夜9時までなら花火も楽しめます。(打ち上げ花火・ロケット花火・爆竹は禁止です)

バーベキューコンロ忘れたーーー!焼肉買ってきたのにどうしよう・・・って思ってたらここは直火OKでオレのキャンプ地に前の人が川の石で作ったコンロがあった(笑( 出典:PAJEROAD

お隣との距離が遠く、犬連れでもさほど気を使わなくても良かったのが助かりました。(出典:My Life with the American Cocker Spaniel.

ここひるがの高原キャンプ場はサイト内で焚き火も花火もOKなので移動しなくて良いのが嬉しいです。回りのサイトでもあちこちで花火している方がいらっしゃいました (出典:いつか君とキャンプを

ひるがの高原キャンプ場の魅力③周辺の観光資源が豊富

ひるがの高原キャンプ場の周辺の観光資源

出典:なっぷ

キャンプ場の近くには温泉施設なども複数あり、キャンプ場から一番近い「牧歌の里温泉 牧華」は車で5分の立地にあります。キャンプ場にもコインシャワーもありますが、温泉に浸かってゆっくりしたい方にはおすすめです。

またキャンプ場があるひるがの高原には、ジップラインや乗馬体験、シャワークライミング、ゴルフや釣りなど…子供も大人も楽しめるアクティビティも満載です!

評判や口コミの評価が高く、期待せずに行きましたが、評判や口コミと同じく期待通り、いや、期待以上かもしれません。その他、牧歌の里の近くには、温泉もあったり、セグウェイ体験ができる施設もあったり、ゆっくりのんびりでき、空気も美味しい施設でした。(出典:◆ web + brand ◆ ウェブをブランド化!

2 / 3ページ