編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【全国版】パラグライダーを体験するならココ!おすすめスクール24選(4ページ目)

阿蘇パラグライダースクール【熊本県】

阿蘇パラグライダースクール

阿蘇パノラマラインの火の山トンネルの近く、あるいは池の窪園地の近くで練習を行っています。夜峰山から烏帽子岳にかけての、夕日が美しい南阿蘇フライトエリアです。南郷谷の景色を眼下に望みながら、空中散歩は最高ですね。

初めての方でも基礎からきちんと指導が受けられ、1人で飛ぶのが不安な方は、タンデムコースもあります。また、朝から晩まで好きなだけフライトできる1日コースも人気です。
【基本情報】
住所:阿蘇市黒川134-1
電話番号:090-1343-2282
定休日:要確認
アクセス:
<車>
フライト場の近くに駐車場あり。
詳細はこちら

奄美パラグライダースクール【鹿児島県】

奄美パラグライダースクール

奄美の素晴らしい景色を上空から見渡せます!安全に楽しくフライトできるようインストラクターの方がテクニックとノウハウを丁寧に指導してくれるので、初めての方でも早い上達が期待できます。またライセンスをお持ちの方でしばら飛んでいなかった方の再挑戦もサポートしてくれます。
【基本情報】
住所:鹿児島県奄美市笠利町大字用安1314-2
電話番号:0997-63-0730
定休日:不定休
アクセス:
<車>
奄美空港より82号線を用安海岸方面→ばしゃ山村の近く。
詳細はこちら

S・E・Tウインドラブ吉松パラグライダースクール【鹿児島県】

S・E・Tウインドラブ吉松パラグライダースクール

絶景が待ってます!霧島山系を眺めながらフライトができます。タンデムフライトでは九州では屈指のエリアを長年守り続けて27年のベテランインストラクターの方が手軽に大空に連れていってくれます。丁寧な指導は評判です。

ライセンス取得コースやスクール卒業生で結成されたチームに入ると競技会や海外へのフライトツアー等も行っています。
【基本情報】
住所:鹿児島県姶良郡吉松町中津川418-1
電話番号:0995-75-2755
定休日:火曜日(火曜日が祝祭日の場合は開校)
アクセス:
<車>
鹿児島駅から約1時間。
詳細はこちら

沖縄パラグライダーツアーズ クラブアクシス【沖縄県】

沖縄パラグライダーツアーズ クラブアクシス

眼下に広がる沖縄の美しい海を独り占めできます。フライトエリアは風の状況により北部エリア、南部エリアなどコンディションが良い所を指定されます。

タンデムコースやライセンス取得コース等レベルにあった体験が可能です。心に残ること間違い無しの沖縄パラグライダーを体験しましょう。
【基本情報】
住所:沖縄県国頭郡国頭郡本部町瀬底403-2
電話番号:050-5516-8768
定休日:要確認
アクセス:
<車>
沖縄高速許田IC下車 美ら水族館方面へ30分
詳細はこちら

一歩踏み出して、新たな楽しみを体感してみませんか?

パラグライダーの様子

出典:pixabay

今回はパラグライダーの魅力と全国のおすすめのスクールをご紹介させて頂きました。ちょっと敷居が高く感じられているスポーツですが、実は年齢、体力問わず気軽に楽しめるスポーツです。

しかしながら油断すると大きな事故にも繋がる危険を伴いますので、インストラクターの方の指示にしっかり従い思う存分大空への空中散歩を楽しんでください。

 

Become free like a bird with a Paraglider

パラグライダーで鳥のように自由になろう!

4 / 4ページ