編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE
雪の中でのキャンプ テント 車

タフさ重視のギア選びで安心・安全なキャンプを! 季節を問わないタフギア5選

キャンプシーンでもっとも必要なポイント、それはタフさ。おしゃれなギアが流行っている昨今ですが、今一度このポイントに立ち返りキャンプを安心安全に楽しみたいですね!それではタフさのあるギア5選を紹介します。

SPONSORED

目次

プロアウトドアマンにタフなギア選びを教えてもらおう!

%e9%81%b6%ef%bd%b9%e8%9f%86%ef%bd%be%e8%b1%8c%e3%83%bb2g1a2127_2

今回お話を伺ったのは、長野県・白馬村を中心にバックカントリー・ガイドを務めるスノーボーダーの竹尾雄宇さん。彼が日々、過酷なアウトドア環境のなかで使っている、信頼のおけるギアを教えてもらいました。

安心を与えてくれる、タフで使い勝手の良いギア5選

近年、キャンプギア選びの基準として重要視されるのは「オシャレ」の観点ですが、本来は自身のアウトドアライフにおいて最適とされる「機能」を基準に選ぶもの。

過酷な状況下においてタフさはもちろん、使い勝手の良さも追究することが、私のギア選びのポイントです。

と語る竹尾さん厳選の、おすすめギアたちを紹介していきましょう。

1 / 3ページ