編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

PICA富士西湖をチェック!樹海と湖畔に囲まれた人気のキャンプ場(2ページ目)

ブログから見る!PICA富士西湖の評判をチェック

PICA富士西湖のテントサイト

今朝は放射冷却が効いて久々の真冬並みの気温 キャンプ場近くの温度計も朝イチは―8℃でした
その分、朝から空気が澄んでて気持ちいい こんな日の西湖はいつもキレイに見えるんですよね
しかも無風なんで、対岸の山々が湖面にキレイに写ります (出典:PICA富士西湖スタッフブログ

湖面に浮かぶ5000個の灯篭をバックに、夜の西湖に映る花火 そのイキなこと、たまらんですよ都心の花火のように、人ごみに飲み込まれながらってこともなく 静かな西湖畔からゆうっくり花火を楽しむことが出来ちゃうんです当日は夜店もオープンして、お酒とゲームで盛り上がります (出典:PICA富士西湖スタッフブログ

毎月、通っていますが飽きないキャンプ場です。施設管理も良く清掃もされていて良いキャンプ場です。釣り堀、カヌー、マウンテンバイクもあり遊べる感満載!イベント等もあり地ワインが飲めたり宝探しがあったりスタッフの皆さんも良い感じです。星空もキレイで朝の西湖の風景は最高です!(出典:なっぷ

PICA富士西湖の基本情報

営業期間:通年営業
定休日:不定休(カレンダーにて確認ください)
施設タイプ:トレーラーコテージ・コテージ・パオ・テントサイト
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町西湖2068-1
電話番号:0555-20-4555
アクセス:中央自動車道・河口湖ICより 15~20分
駐車場:あり(無料)
料金:トレーラーコテージ 19,100円~
コテージ 2,900円~
パオ 7,300円~
テントサイト 600円~
詳細はこちら

PICA富士西湖には楽しいアクティビティ・イベントが充実!

PICA富士西湖では、車を走らせなくても様々なアクティビティを楽しむことができます。

子供から初心者、ベテランまで楽しめるフィッシング

PICA富士西湖で釣を楽しむ家族

富士五胡はバス・フィッシングのメッカと知られており、広大なフィールドを相手に釣りを楽しむことができます。また場内にニジマスの釣り堀があるので、子供や初心者の方でも釣りを楽しむことができます。

広大な湖でカヌー体験!ガイド付きやレッスンも豊富

PICA富士西湖でカヌー体験

西湖でカヌーを体験することができます。カヌーのみをレンタルして自由気のまま西湖を旅するのも良いですが、初心者では不安…という方にはガイド付きのツアーもあるので安心。また愛犬と一緒にカヌーを楽しめるドッグカヌーツアーもあります。

マウンテンバイクで富士の森を駆け抜ける!

PICA富士西湖でマウンテンバイク

PICA富士西湖にはレンタルマウンテンバイク(MTB)の専用コースがあります。視野が広く、スピード感を楽しむことができる初・中級コース。獣道のような細い林間を走り、多少のテクニックを必要とする上級コース。自分のレベルに合ったコースを楽しんでください!

樹海散策、クラフト体験、天体観測など…イベントも盛りだくさん!

PICA富士西湖からの星空

PICA富士西湖を一歩出れば、有名な富士の樹海「青木ヶ原樹海」が広がっています。真夏でも氷点下の冷気が吹き抜ける竜宮洞穴や、みずみずしいコケに覆われた神秘的な森の中をめぐる樹海トレッキング。冬限定の宿泊プラン「スターウォッチング」では、天体観測の道具とガイドが付きで、西湖の上空に広がる満天の星空を観察することができます。

他にもスタードーム作りのクラフト体験や、夏は龍宮祭花火大会を鑑賞することができるなど、一年を通じてイベントが目白押しです。

口コミ付き!PICA富士西湖のコテージってどんな感じ?

PICA富士西湖で楽しめるアクティビティやイベントの後は、宿泊施設について紹介します。いきなりテントは…という方は、まずはコテージから挑戦してみましょう。
PICA富士西湖のコテージは、全部でなんと7種類!一番小さくて4人、最大で8人宿泊することができます。

コテージ・アクティブ グランデ

PICA富士西湖のコテージ

冷暖房完備、キッチンはIH、さらにプロジェクターも付いている最新の設備が整ったコテージ。室内にはトイレ、バス、冷凍冷蔵庫、電子レンジ、シングルベッド、エキストラべッドなど、まるで別荘のような設備。

屋外には、焚火台やBBQグリル、屋外シャワーまでも付いています。また、カヌーやSUPなど、西湖で楽しめるアクティビティ道具を収納できるスペースがあります。

コテージ・レイクビュー グランデ

PICA富士西湖のコテージ内部

ガラス面の多い屋内リビングからも、約14畳の広い屋根付きウッドデッキからも、心を癒してくれる四季折々の西湖を望むことができます。ゆったり入れる浴室や IHコンロの広々キッチンが充実、2階寝室にはベッドも設置されています。快適にアウトドアクッキングが楽しめる、温水の使えるシンクも装備しています。

コテージ・アウトドアクッキング

PICA富士西湖のコテージ・アウトドアクッキング

レンガカマドでのダッチオーブン料理などにも挑戦できるコテージです。屋根付きデッキには温水が出る流し台が装備されているので、雨天でも屋外の気分を味わいながらアウトドア料理が出来ます。ロフト付きの屋内とデッキはスライドドアで楽に行き来ができる仕様になっています。

コテージ・デラックス

PICA富士西湖のコテージ・デラックス

フィンランド製のログハウスにトイレや流し台を装備して快適にすごせるようになっています。デッキも広くバーベキューパーティーなどもできます。室内にはお子様に人気のロフトもあるのでファミリーにおすすめです。

2 / 4ページ