編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

CAMP〈裏〉HACK!/春のアウトドアイベントを裏HACK!?(前編)(3ページ目)

b0008655_18525818

 

oki:そういう意味ではいろいろなイベントがあるのはいいんでしょうね。

SAM:アウトドアの楽しみを多くの人に「おすそ分け」しよう、自分が好きになったことを知らない人に教えてあげようって。それにはODJもとてもいい機会のひとつ。都心で、行きやすくって、大勢の人がいて、モノもいっぱいある。

oki:もっと褒めて褒めて(笑)昨年は来場者数が14万人にもなり驚きました。雨でもみんな雨具着て来てくれる。

SAM:ちょうどアウトドアデイの時期って24節気の「清明」のころ。“万物がすがすがしく明るく美しいころ”=アウトドアにまさしく出るべきころなんでしょう。

oki:シブい!パチパチパチ(拍手)

注目している春のアウトドアイベント

p4181347

 

oki:ODJの実行委員長していますが、もちろんほかのアウトドアイベントの話もしましょう!ほかのイベントのことは話さないなんて、そんな器の小さい人間じゃないんで。きっと……たぶん……。

SAM:それはどうかな?(笑)ではまず「Off the Grid (オフ・ザ・グリッド)」(4月8日~9日・調布)ですかね。

oki:あー、それボクも思っていました。ODJと同日開催なので、2日間で行ったり来たりしてる人がいます。前は違う日程だったからSAMさんと一緒に行きましたね。

SAM:そうでしたね。私はあれこそ“裏アウトドアデイ”で、すごく価値があると思っています。

p4181282

 

oki:最初はライト&ファスト的なのかなと思っていましたが、そうでもないですしね。

SAM:やっぱりインディーズの方々って活力があるんですよね。この人たち、アウトドア好きなんだよなっていうのを理屈とかなしにダイレクトに感じることができます。さらに言ってしまえば、お客さんがブランドの「人」に付いてる。

okiそういう面ではニッチなんですよね。いい意味でね、アイデアってそういうところから生まれるから。だから活力も活気もある。

SAM:組織化してできた製品ではなく、おもしろいから作ろうよ、というのがインディーズ=スモールカンパニーの良さだし。自分も実体験でそれを感じます。ノリ?グルーヴ感?(笑)

okiあるある(笑)

p4181177

 

SAM:ODJとオフ・ザ・グリッドは正直、2日に分けて両方行った方がいいです。1日代々木、1日調布とか。両方のイベントを1日だけで済まそうとすると絶対に楽しめない。言い過ぎか(笑)

oki:いやいや抜群(笑)代々木と調布を行ったり来たり×2日間がおすすめ。もう少し近かったらボクも見に行けたんだけど。

#「春のアウトドアイベントを裏HACK!?(後編)」につづく。4月上旬公開予定!

 <アウトドアデイジャパン情報>

最新のアウトドアギア・フィールド・アクティビティ、そしてクルマを、都心で見て・触って・体感できるイベントが「アウトドアデイジャパン」。
今年で17回目となる本イベント、2015年からは東京での開催に加え「札幌」「福岡」の三都市で開催!アウトドアを「体験」「体感」しにいきましょう!

アウトドアデイジャパン福岡

日時:2017年 4月22日(土)~23日(日) 10:00~17:00(入場無料・雨天決行)
会場:天神中央公園

アウトドアデイジャパン札幌

日時:2017年 6月17日(土)~18日(日) 10:00~17:00(入場無料・雨天決行)
会場:道庁赤レンガ庁舎前庭 ・北3条広場(アカプラ)

アウトドアデイジャパン東京(終了しました)

日時:2017年 4月8日(土)~9日(日) 10:00~17:00(入場無料・雨天決行)
会場:代々木公園イベント広場・けやき並木他

★すべての詳細はこちら!

3 / 3ページ