編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

CAMP〈裏〉HACK!/春のアウトドアイベントを裏HACK!?(前編)(2ページ目)

okiまぁ最初に表を話すと、今年も例年通り4月8日(土)・9日(日)に代々木公園で開催します。今年で7回目!今回は新しいメーカーさんも増えて、ギアだとスタンレー、muraco(ムラコ)、アパレルはエーグル、あと車だとJEEP、ほかにもカーメイト、ミズタニ自転車などなど!

SAM:おおお!ミズタニ自転車のブロンプトンいいよね!楽しみ方の裏ガイドもお願いしますよ!

okiODJの話だと手前味噌みたくなっちゃうから後でじっくり話すけど(※4月頭公開の後編に掲載します!)、裏情報を言えば、 いくつかのメーカーさんはODJにあわせて限定品や、バックヤードからこっそり品を出してくれるらしいっす。

SAM:なに!限定品!?

oki:だから早く来たほうがいい、2日間とも(笑)で、ODJや各社のホームページ、SNSはチェックしていた方がいいです。

SAM:こういうのは行く楽しみが増えますね。

oki:あとほかにも新しいこと考えているんだけど、それは後編で!(笑)

ボクたち流、アウトドアイベントの歩き方

okiアウトドアイベントってどうやって楽しむのがいいのかな?

SAM:そうですね、こういうイベントで大切なのは、誰をそこに連れて行くかということですかね。 一人で来れば確かに情報収集。でも、けっこう見方が一元的だったり。でも誰かを連れてくると、その人のガイドをしたくなったり、またその人の特別な視点が見えたりして、ぜんぜん触れ方が変わります。

oki:初めての方も、興味ある人も、ベテランも、それぞれ見方が違いますから。

アウトドアデイジャパンの様子

SAM:もうここまでブームになったのだけど「まだやってない人(まだアウトドアを体験していない人)」はものすごくたくさんいて、そういう人をどんどん連れてきてほしいですね。成熟すると自分たちだけの世界に落とし込みがち。実はそれでハードルが高くなって、知らないうちに囲い込んでしぼんでしまう。

oki:うん、そうなんです。なのでODJでもアウトドアだけではない違ったメディアさんにもアプローチをかけたりしてますね。

SAM:そういうことです。ここがいつもの馴染みの人でいっぱいにしかならなかったら、衰退しちゃう。言いすぎかな(笑)

2 / 3ページ