編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

笠置キャンプ場(京都府)の魅力を徹底紹介!温泉・花火情報など(3ページ目)

笠置キャンプ場 魅力その3 1800発の打ち上げ花火

毎年8月ごろになると、笠置駅から笠置キャンプ場周辺で「笠置夏祭り」が開催されます。中でも目玉となっているのが1800発の打ち上げ花火。周囲は山々に囲まれているため、間近で見上げる花火の音響効果は抜群!夏の夜空を彩る花火を鑑賞しながらキャンプを楽しめるなんてなかなか体験できません。

夏祭り当日はかなりの混雑が予想されます。キャンプ場も予約なしの早い者勝ちなので、ご注意ください。

花火の見物場所から駐車場までも近く、メジャーな花火大会よりも混雑もなく、帰りもラクです。

あえて言えば、9時半まで交通規制があるので、車が駐車場から出れないことが少々ネックですが出典:枚方からおでかけ・散歩

なかなか見つからない!リーズナブルなのに便利なフリーサイトキャンプ場!

笠置キャンプ場のフリーサイトキャンプ場

出典:なっぷ

いかがでしたか?ここまでリーズナブルなフリーサイトとなるとなかなか設備が整っていなかったり周りの雰囲気や周辺施設が遠かったりとなにかと不便が多いことがありますが、笠置キャンプ場はそこがバッチリ整っていたのがお分かりいただけたのではないでしょうか?

川の流れる大自然の中でゆっくり満足できるキャンプを楽しみに笠置キャンプ場へ出かけてみましょう!

 

Let’s go to Kasagi camp site

笠置キャンプ場へ行こう!

3 / 3ページ