編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

笠置キャンプ場(京都府)の魅力を徹底紹介!温泉・花火情報など(2ページ目)

笠置キャンプ場ってどうなの?ブログからチェック

笠置キャンプ場の口コミチェック

出典:PIXTA

実際に「笠置キャンプ場」に行かれたキャンパーさんたちのブログをご紹介。
キャンプ場の雰囲気や、トイレなどの設備に関する情報など!実際に行った人にしかわからない情報が詰まっています。

ブログから見る!笠置キャンプ場の雰囲気とは?

笠置キャンプ場は、京都・奈良・三重との境。京都市内からも大阪・奈良からもアクセスしやすく、デイキャンプの利用も多いキャンプ場です。(中略) 予約不要で手間がかからず、よほどの混雑時でなければ、入れないという事もありません。

うちでは「アクセスが良く&温泉がある」から、午後から「ヒマやな笠置でもいこかー」とのんびり行く感じ。またフリーサイトなので、せせこましさがないのがいい所。(出典:イージュー☆キャンパー

ブログから見る!笠置キャンプ場のトイレ事情

簡易トイレが男女別で4〜5室あり、完全な水洗トイレではないが、水は流れます。ちなみに臭いはあまり感じませんでした。

トイレットペーパーは備え付けられていませんので必ず持参すること!忘れると、車で5分のローソンに買いに走らないといけません(汗(出典:Greed Camper

ブログから見る!笠置キャンプ場の設備情報

笠置キャンプ場は直火が出来ます。他のキャンプ場を探しても直火が出来るキャンプ場って中々ありませんよね。(中略)笠置キャンプ場は無料でゴミが捨てられるので、ゴミは持って帰らないといけないから大変だなーということはありません。

炊事棟は、2ヶ所あるので込み合うことはないと思います。割りと掃除が綺麗にされているのでとても使いやすいですね。(出典:kutikomi

リーズナブルな利用料のキャンプ場の中でも、なかなかのクオリティが揃う笠置キャンプ場。

高規格キャンプ場とまではいかなくても、炊事場やトイレの綺麗さや直火可能などキャンパー達にとって重要な要素をしっかり押さえてくれているのが嬉しいですね。

笠置キャンプ場 魅力その1 温泉施設が近くにある

笠置キャンプ場の周辺の温泉

笠置キャンプ場の近くには美肌の湯として知られている「わかさぎの湯」という天然温泉施設があります。温泉施設までは、笠置キャンプ場から歩いていける距離にあり、夜の21時まで営業しているのは嬉しいポイントです。

湧出量が少ないので循環されているが、お湯は本格的だ。しっかりしたヌルヌル感がある。

他にも、源泉温度そのままのジャグジー、ジェットバス、打たせ湯、露天岩風呂、遠赤外線サウナ、と一通り揃っている。地味にゆっくり出来る場所だ。(出典:中島朱実の世界

笠置キャンプ場 魅力その2 川釣りが楽しめる!

川釣りが楽しめる笠置キャンプ場

出典:なっぷ

バーベキューや川遊びも楽しいですが、この機会に釣りも楽しんでみてはいかがですか? キャンプ場の目の前を流れる木更津川では、アユやフナなど川釣りを楽しむことができます。ただし、遊漁権が必要となるので注意してください。川遊びや釣りを楽しむ際は、ダム放流のサイレンに十分注意を払ってください。

ブラックバスも釣れますし、カヌー体験などのイベントもやっています。駅からも近く、大阪から電車でいけます。

僕はボルダリングも釣りもやるので、ボルダリングしながら、釣りをし、夜はキャンプ場で過ごすといった最高の遊び場でした。(出典:なっぷ

2 / 3ページ