アプリ限定で20万円分のAmazonギフト券をプレゼント!

清川リバーランド魅力解説!BBQや釣り・魚のつかみ取り体験など(3ページ目)

2021/10/27 更新

清川リバーランドの魅力その2 釣り・つかみ取り・川遊びが楽しめる!

清川リバーランドの川

小さな子供から大人まで、場内に流れている川で釣りや魚のつかみ取りを体験できます。つかみ取りをする川は、浅瀬で川幅も広いので小さな子供でも安心!取った魚は塩焼きにして食べられるのも嬉しいポイントです。

釣りや魚のつかみ取りは当日受付になるので、事前予約は不要です。ただし、春・夏のシーズン中は混雑が予想されるので、事前に問合せしておくと安心ですね。

口コミからわかる!清川リバーランドの釣り・つかみ取り体験

バーベキュー場から階段わ降りると膝くらいの水位の川で小さい子も楽しめました。上流にいくと飛び込めるような所もあり大きい子達はずっと遊んでいました。木が生い茂っている川なので涼しくて過ごしやすかったです。また利用したいです。(出典:なっぷ

バーベキュー場の近くには人工の川があり、そこには魚が放たれます。それをつかみ取りすることができますが、川は非常に浅く、子供も十分に楽しめます。(出典:なっぷ

釣り堀で釣った鱒を焼いて食べると美味しいです。釣り堀や人工の浅い川があり、この浅い川では小さい子供も水遊びが出来ます。
土手の下に自然の川が流れており、小学生位からならそちらに降りて
探検しても楽しいと思います。(出典:じゃらん

魚のつかみどりや釣り、楽しそうですね!川は浅いとの事なので、小さなお子様でも安心です。自分で釣ったりとったりしたお魚をその場で焼いて頂くなんて素敵な経験になりますよね。
清川リバーランドで釣った魚

釣り・つかみ取り体験の料金

●竿1本:100円
●ニジマス1匹:350円
●イワナ1匹:600円
※釣りは釣った分買い取り、つかみどりは買い取ってからの放流になります。
※釣り、つかみどりは、当日の受付になります。事前予約は必要ありません。

3 / 4ページ