最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

~YURIEのわがままキャンプギア探し#04~キャンプでもお家でも使えるオシャレなお鍋がほしい!(2ページ目)

スープポット

img_5047

人気のスープポット。小ぶりなデザインも可愛いこちらのお鍋は金岡板ホーロー鍋。ホーロー鍋は熱伝導性が高く、微妙な熱の調整が可能!火のまわりやすい利点を生かした、スープ作りが特にオススメとのこと。このサイズ感ならそこまでかさばらずに持って行けますし、小ぶりで可愛いデザインなので、そのままテーブルにサーブしても華やか!!

熱々のスープを卓上でよそって食べるなんて、ほっこり幸せな気分になりそう。個人的にはポトフとか作りたいです。ホーローのマグカップと一緒にテーブルコーディネートを楽しんでもいいかも!スープポットとセットで使うと便利なのがこちら↓。

ソースパン

img_5055

このソースパンの形状は古くから日本の家庭で使われてきた、お粥や汁物を炊くためのユキヒラをイメージしています。洗いやすく簡単に使えるお鍋、すぐに火が通るので下茹でなどにも向いてます。普段使いの鍋として使い勝手のとても良いお鍋。

なぜ、セットで使うと便利かというと、スープポットの蓋がぴったりはまりますと埋橋さん!

ミニツール

img_5058

こちらのミニツールもプレッセンスのこだわりが詰まっています。工場で眠っていた型を掘り起こし、現代に蘇らせたツールなんだそう。キッチンとダイニングの境界が曖昧になってきる現在でこそ、欲しいアイテムですね。このミニツール、サイズ感がちょうどいいんです。

スープポットにも、ソースパンにもピッタリ。卓上にそのままサーブする時もテーブルに馴染む、主張しすぎないデザインが素敵です。良いものは昔から変わらないんだな、と思ったアイテムでした。

それではフィールドでの使用感をレポートします!

2 / 3ページ