編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

高知県おすすめキャンプ場12選!魅力のコテージ、無料、バンガロー(2ページ目)

四万十ひろばキャンプ場

四万十ひろばキャンプ場俯瞰

出典:カヌー館

四万十・川の駅カヌー館の中にあるキャンプ場。キャンプ場は全面フリーサイトで、ログハウスやバンガローの施設の他、田舎の一軒家の貸し出しもあり田舎暮らし体験もできます。カヌー館ではカヌー遊びや、ラフティング、カヌースクールも開講。その他レンタサイクルなどもあり一日中思い切り遊ぶ事が出来ます。カヌーとキャンプ両方楽しみたい方におすすめ!

キャンプ場とカヌーを楽しめる河が近くにあるカヌーを楽しめる人にとっての都合の良い場所です。特にこの四万十川は、川幅が広く何代かのカヌーを河に浮かばせても余裕の広さが有りました。(出典:なっぷ

【基本情報】
営業期間:通年営業
定休日:1/1・1/2・1/3
施設タイプ:テントサイト、コテージ、ログハウス
住所:高知県四万十市西土佐用井1111-11
電話番号: 0880-52-2121
アクセス:高知自動車道・四万十町中央ICより49km、車で約1時間。
駐車場:利用者用駐車場あり
料金:
【ログハウス】
16,200円(1棟1泊3人まで、4人目~3,240円、小学生・幼児1,620円)
【バンガロー】
3,250円(1棟1泊1人、2人以上でご利用3,000円、幼児1,600円)
詳細はこちら

無料で使える高知おすすめキャンプ場4選

夢の森公園キャンプ場

夢の森公園キャンプ場

出典:なっぷ

川沿いにあるフリーサイトの無料キャンプ場。こじんまりとした小規模のサイトですが、炊事棟やトイレの設備は管理が行き届いていて、とても綺麗でおすすめです。近くの中津渓谷には遊歩道もあるので散策をしたり、川遊びができます。また近くには日帰り温泉もあるので、ゆったりと温泉で疲れを癒す事もできますね。

近くに雨竜の滝があり、是非とも見に行ってください。もと秘境の滝で迫力があり、必見の価値ありです。近くに温泉もあるので立地は良いし、どちらかと言えばソロキャンパー向けですかね?もちろん買い出しは早めにしておかないといけません。(出典:なっぷ

【基本情報】
営業期間:通年営業
定休日:なし
施設タイプ:フリーサイト
住所:高知県吾川郡仁淀川町下名野川
電話番号:0889-35-1083 (仁淀川町 産業建設課)
アクセス:高知自動車道・伊野ICより47km、車で約1時間。
駐車場:利用者用駐車場あり
料金:無料
詳細はこちら

四万十川キャンプ場

四万十川キャンプ場原っぱ

出典:なっぷ

四万十川の河川敷にある収容人員約200名の広大なフリーサイト。利用料金は無料ですが事前の届け出が必要となります。車の乗り入れは不可で72台分の駐車場があります。サイトは綺麗に整備されていて芝生の質は大変良く、水場と移動式のトイレがあります。周辺にはホームセンター、コンビニ、銭湯等の施設が充実しています。

四万十川キャンプ場といっても河原にテントを張れる無料のキャンプ場です。なので収容人数はかなり多いと思われます。キャンプサイトへの車の乗り入れは禁止されていますが、けっこう乗り入れてる人は多いです。トイレは移動式のもので、テントを張る場所によってはかなり歩きますし、水場もお粗末なものです。初心者の方には不向きかと思います。でも、無料です!(出典:なっぷ

【基本情報】
営業期間:通年営業
定休日:なし
施設タイプ:フリーサイト
住所:高知県四万十市入田
電話番号: 0880-34-1111(中村市都市整備課)
アクセス:高知自動車道・四万十町中央ICより52km、車で約80分。
駐車場:利用者用駐車場あり(サイト内へ乗り入れ不可)
料金:無料(事前のお申込が必要です)
詳細はこちら

小島キャンプ場

清流奈半利川沿いの無料キャンプ場。全面フリーサイトですが、地面は芝と砂利で硬いので注意が必要。炊事場と簡易トイレがあります。サイトには桜の木が沢山あり、桜の時期には地元の人達の花見の名所になっています。川遊びはもちろん渓谷の散策も出来、川をはさんだ向かい側には北川温泉もあるのでのんびりするには最適です。
【基本情報】
営業期間:通年営業
定休日:なし
施設タイプ:フリーサイト
住所:高知県安芸郡北川村小島
電話番号:
アクセス:高知自動車道・南国ICより67km、車で約1時間半。
駐車場:利用者用駐車場あり30台
料金:無料
詳細はこちら

星ケ窪キャンプ場

隕石が落ちた跡と言われる「星影の池」を中心とした無料キャンプ場。芝は手入れが行き届いていて、周りの樹木も美しく、森林浴が楽しめ自然豊かな美しい場所です。展望台や東屋もあり景観も最高。また夜は満天の星空を眺められるスポットとして有名です。水場、トイレあり。キャンプ場までの山道は狭いので注意が必要です。
【基本情報】
営業期間:通年営業
定休日:なし
施設タイプ:フリーサイト
住所:吾川郡仁淀川町長者乙6606
電話番号:0889-32-1113 (仁淀川町仁淀総合支所 地域振興課)
アクセス:高知自動車道・須崎東ICより43km、車で約70分。
駐車場:利用者用駐車場あり(サイト内へ乗り入れNG)
料金:無料
詳細はこちら

2 / 4ページ