編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

キャンプの達人6名が選ぶ、アウトドアな嗜好品6選。(2ページ目)

釜浅商店七輪の七輪

3-1

耐ステンレス、ホーロー製の釜浅商店オリジナルの七輪。水洗いもできるので、清潔に保ちやすく室内でも使用しやすいのがポイント。「コンパクトで場所をとらないし、メンテナンスが楽なのがいいですね」。

【愛用者】山形祐也さん/ノルディスク販売輸入元 ブルースカイング
北欧ならではの高品質を誇るテントブランド、ノルディスクの日本立ち上げから携わり、現在はブランドマネージャーを務める。

スノーピークの焚き火台 S

6

小型ながら焚き火を楽しむには十分なサイズの焚き火台。コンパクトなので、バイクキャンプ等の携帯にも最適。「プライベートのキャンプにとてもいいサイズです。夜な夜なひとりで焚 き火をするのに最適ですね」。

【愛用者】高田 勝さん/ヒーロー 企画運営担当
都市公園内のデイキャンプやバーベキュー場の管理・運営を行う会社、ヒーローにてイベントへの出店などを担当する。

てびねりの器秀の瑠璃釉お猪口&徳利

4

シンプルかつ昔ながらのデザインが落着いた雰囲気を演出する。「欲のないデザインと瑠璃釉の深い紺色が気に入っています。手びねりだと器の形を手が覚えていくので、馴染んだ時が心地いいんですよ」。

【愛用者】木原彰夫さん/シュガーグライダーディレクター、ツギキオーナー
谷根千を拠点にブランド、シュガーグライダーを立ち上げたのを始め、故郷富山県をテーマにしたショップ「ツギキ」を谷根千で展開している。

KSKの焚火台&ファイアーサイドのグランマーコッパーケトル

5-1

冬キャンプの焚き火では欠かせない焚火台とケトル。ケトルは熱伝導のよい銅製をチョイス。「ちょっと大ぶりのサイズですが、6〜8人でキャンプに行くことが多いので、このくらいのサイズでちょうどいいです」。

【愛用者】相澤利佳さん/e.m.プレス
ジュエリーブランド、e.m.のプレスを担当。5 〜6年前からキャンプにはまり、アウトドア はキャンプ専門でおいしい外料理を楽しむ。

【GO OUT WEBのおすすめ関連記事】
キャンプでも活躍しちゃう、イン&アウトドアな収納ギア7選。
自分だけのフォールディングナイフを誰でも簡単D.I.Y.!
キャンプやフェスに最適! 全米で大人気のボトルブランドがついに日本上陸。
GO OUT WEBはこちら

2 / 2ページ