CAMP HACK[キャンプハック]


広島県人気おすすめキャンプ場17選!コテージ、温泉情報を豊富に掲載 | 4ページ目

0


岩倉ファームパークキャンプ場

広島の岩倉ファームパークキャンプ場とテント
出典:なっぷ
広島市内からアクセスしやすいキャンプ場。林間を使いやすく整備したオートサイトで、設備はシンプルですが自由度が高く、静かで過ごしやすい環境です。夏は小瀬川での川遊びや魚釣り、春は桜スポット、お花見などのレジャーに最適です。6月には蛍が見られることもありますよ。

夏にキャンプをしたのですが川が近い、というだけでかなり涼しく夜も丁度いい気温であり、暑さを全く感じず、かといって寒くも無く、仲間と楽しくゲームをして過ごす事ができました。眠る時も寝苦しさなどはなく、川のせせらぎを聞きながら心地良く眠れました。(出典:なっぷ

【詳細】
営業期間:シーズン営業(4月1日~11月30日)
定休日:なし(7月最終土曜は利用不可)
施設タイプ:フリーサイト
住所:広島県廿日市市津田858-2
電話番号:0829-31-5656
アクセス:山陽自動車道・宮島スマートICより18km、車で約30分。
駐車場:利用者用駐車場あり(サイト内へ乗り入れOK)
料金:

【入場料】
大人400円、小学生200円、幼児100円
詳細はこちら


水分峡森林公園キャンプ場

広島の水分峡森林公園キャンプ場
出典:府中町
水分峡にあるキャンプ専用広場。利用は無料で、予約・申し込みも不要です。美しい渓谷で、釣りや水遊びのできる場所も多く、夏は家族連れなどを中心に人気です。公園内には高さ15メートルの「草摺(の滝」のほか、「石ころび池」、「憩いの森」、などがあります。桜の広場があり、春にはお花見もできます。

利用料金が無料なだけあって自由度も高く、かなり開放的に過ごせました。虫を採って遊んだり、魚を素手で取ろうとして頑張ったり、と自然と夢中に戯れている子供を見る事ができました。川の水は清潔で飲めましたし、そんな川で思いきり体力を使った後に食べるバーベキューは格別なものがありました。(出典:なっぷ

【詳細】
営業期間:通年営業
定休日:なし(5月と7月に一部利用できない可能性あり)
施設タイプ:フリーサイト
住所:広島県安芸郡府中町石コロビ
電話番号:082-286-3244
アクセス:広島高速1号線・間所ICより2.5km、車で約10分。
駐車場:利用者用駐車場あり(サイト内へ乗り入れNG)
料金:無料
詳細はこちら

週末はどの広島キャンプ場に行く?

広島の岩倉ファームパークキャンプ場と桜


出典:なっぷ

広島県内のキャンプ場は、林間にあったり、海を眺められたり、川のそばでのんびりできるなど、多様なロケーションで楽しめます。それぞれのキャンプ場で違った楽しみ方があるので、季節に合わせて選ぶのもおすすめです!いつもとは違うキャンプ場に足を運んでみてはいかがですか?

Where do you camp this weekend?
今週末はどこでキャンプする?

関連記事