CAMP HACK[キャンプハック]


広島県人気おすすめキャンプ場17選!コテージ、温泉情報を豊富に掲載 | 2ページ目

0


なんと無料!広島県人気おすすめキャンプ場3選

野呂川ダムキャンプ場

広島の野呂川ダムキャンプ場サイト
川と緑に囲まれ、自然豊かなロケーションに佇むキャンプ場。無料で利用できますが事前の申請が必要です。木立に囲まれており、夏でも日陰が多く過ごしやすいです。トイレ・炊事場が完備され、近くには多目的広場などスポーツ施設もあります。春は桜、6月は多くのホタルが舞い幻想的なシーンを堪能することができます。

キャンプ場は木々が生い茂っており、木陰がタップリとあって心地よく、風が吹くと涼しくて過ごしやすいです。夏場は、目の前の野呂川に階段から降りて水遊びが出来る所もあり、暑い日には涼を取るのにとても良かったです。ただ虫が多い(アブに刺されました・・・)ので、かゆみ止め薬や虫除け対策が必要かと思います。(出典:なっぷ

【詳細】
営業期間:通年営業
定休日:なし
施設タイプ:フリーサイト
住所:広島県呉市安浦町中畑641-11
電話番号:0823-84-3636
アクセス:中国自動車道・高田ICより3.5km、車で約5分。
駐車場:利用者用駐車場あり(サイト内へ乗り入れNG)

料金:無料
詳細はこちら


二川キャンプ場

広島の二川キャンプ場サイト
出典:なっぷ
臥竜山麓公園にほど近く、山間にあるキャンプ場。サイトは草地で、粘土質の土にオオバコや苔が密生しているところもあり、自然観察ができますよ。中央の池には季節の花が咲き、大きな鯉が泳いでいます。トイレは汲取り式ですが、定期的に掃除されているので、安心して使えます。
【詳細】
営業期間:シーズン営業(5月1日~11月15日まで)
定休日:なし
施設タイプ:フリーサイト
住所:広島県山県郡北広島町西八幡原二川
電話番号:082-228-1386
アクセス:中国自動車道・戸河内ICより33㎞、車で約45分。
駐車場:利用者用駐車場あり(サイト内へ乗り入れOK)
料金:無料

詳細はこちら


柳瀬キャンプ場

広島市内から車で40分程度の距離にあり、太田川に掛かる安佐北大橋のすぐ下流側に広がる林の中のキャンプ場。夏は河原で魚釣りをしている人や、川遊びをしたり、泳いだりしている子供たちで賑わっています。直火OKで、屋根付きの炊飯所があります。近くにはスーパーがたくさんあるので、買い出しにも便利です。
【詳細】
営業期間:通年営業
定休日:なし
施設タイプ:フリーサイト
住所:広島県広島市安佐北区可部町柳瀬
電話番号:082-504-2503
アクセス:
【電車】可部駅から徒歩で1時間30分。
【バス】広島バスセンターから柳瀬行「下柳瀬」下車。
駐車場:利用者用駐車場あり(サイト内へ乗り入れOK)

料金:無料
詳細はこちら


海が魅力の広島県人気おすすめキャンプ場4選

広島市似島臨海少年自然の家

広島の広島市似島臨海少年自然の家キャンプ場
宇品港の沖合の似島にある広島市似島臨海少年自然の家。自然の中で青少年の健全化を図る施設で、バンガローに宿泊することができます。主に学校利用向けですが、一般でも格安の施設使用料と食事代の実費のみで利用可能です。

フェリーを使わなければ行けないのと、港から施設まで徒歩なのでキツかったですが、とても気持ちよく利用させていただきました。地元の方以外がどの程度利用されているの分かりませんが、宇品港から自転車でやってきているような子もいました。(出典:なっぷ

【詳細】
営業期間:通年営業
定休日:月曜、祝日の翌日、8月6日、12月29日~1月3日
施設タイプ:バンガロー
住所:広島県広島市南区似島町東大谷182
電話番号:082-259-2766
アクセス:広島港よりフェリーで20分で似島港へ、似島港より徒歩20分。
駐車場:広島港の駐車場を利用(キャンプ場への乗り入れNG)

料金:
【施設使用料】
大人1280円、小人・65歳以上630円
詳細はこちら


大久野島キャンプ場

瀬戸内海に浮かぶ小さな大久野島にある、野生のうさぎと触れ合うことができる珍しいキャンプ場。目の前はオーシャンビューで、心地よい潮風を感じることができます。海釣りやサイクリング、テニス、山頂アタックなどアクティブに過ごすのもおすすめです。

朝起きて、ウサギをみながらコーヒーを飲むのはなかなかできない経験です。邪道かもしれませんが、宿舎の夜のバイキングはお勧めです。船で渡る前に買い物をしなければならず、忘れても買いにいくにが少々面倒なので、最初から頼むのもよいかと思います。(出典:なっぷ

【詳細】
営業期間:通年営業
定休日:なし(年に1回点検のための休業あり)
施設タイプ:区画サイト
住所:広島県竹原市忠海町大久野島
電話番号:0846-26-0321
アクセス:山陽自動車道・本郷ICより15kmで忠海港へ。フェリー乗船にて現地へ。
駐車場:利用者用駐車場あり(サイト内へ乗り入れNG)

料金:
【入場料】410円
【テントサイト】1,030円(1張1泊)
詳細はこちら

関連記事