こちらは木製品は使わずメタリック調でコーディネートされた内装が男前!雪の色とシルバーアイテムがクールな雰囲気です。
夜になるとペトロマックスのストームランタンのクロームメッキの灯りが、
上2枚の写真の外観はこのような様子。このロケーションでキャンプをしたいためにソリに荷物を積んで、徒歩で深雪をこいで移動したんだとか。他の灯りは何もない幻想的な一枚です!
ちなみにテントは今では売られていないMSRベロ。前室が広く、
雪景色のフィールドにさまざまなテントが並んで、なんだか楽しそう。天気が良いとこんなにメリハリのある雰囲気になるんですね。
雪中キャンプのテントの中は……
外は極寒ですが、テント内はどうなっているのでしょう?キャンパーのみなさんが使っている道具や工夫をチェックしてみましょう。
テントのカラーと地面の雪で明るい幕内。デイキャンプで動線を重視したというレイアウトは、使いたいものがすぐに手に取れ機能的です。雪の白色のおかげでキャンプ道具たちの持つ個性が際立っていますね。
ノルディスクのアスガルド19.6の室内は、まるで部屋の一室のよう。新保製作所のロマンチカル薪ストーブ、ウッドアイテムがいい雰囲気。
雪の中で食べるキャンプごはん
雪の中でのアウトドアクッキングはちょっぴり大変そうですが、いつも以上においしく感じることができそうです。キャンプごはんや食事まわりの写真を紹介します。