編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

山口県の人気おすすめキャンプ場13選!コテージ、バンガロー情報など(3ページ目)

室津海水浴場松原荘

山口県の室津海水浴場松原荘キャンプ場

美しい白浜が広がる室津海水浴場にある松原荘。家族で運営している松原荘をはじめ、バーベキュー施設も完備されています。海を目の前にしてバーベキューを楽しむことができます。青い海と青い空、白い砂浜に囲まれて心も体も癒されそうな場所です。

【詳細】
営業期間:シーズン営業(7月上旬~8月下旬)
定休日:営業期間中は無休
住所:山口県下関市豊浦町室津下
電話番号:0837-72-1172
アクセス:中国自動車道・小月ICより23km、車で約30分。
駐車場:あり(100台)
【料金】
・宿泊大人1600円より

詳細はこちら

小島で宿泊できる山口県おすすめキャンプ場2選

ありが島リゾート

山口県のありが島リゾートキャンプ場

一周約3キロの無人島にあるキャンプ場。無人島という環境を利用し、ありが島ならではのサバイバルキャンプを思う存分楽しめます。自分で釣った魚を自分で調理したり、楽しみ方は自分次第。ありが島までは専用クルーザーが出ているので移動も安心です。

初めての無人島キャンプを経験させて貰いました。いろんなキャンプ場に行きましたがここは別世界です。もてなして欲しい方にはおすすめ出来ませんが、自然を楽しみたい方にはこれ以上の場所は無いと思います。私も釣りや素潜りで食料を取り、その場で調理して食べた感動が忘れられません。子供にも良い経験をさせる事が出来たと思います。(出典:なっぷ

【詳細】
営業期間:通年営業
定休日:定休日なし
施設タイプ:フリーサイト
住所:山口県大島郡周防大島町大字油字片島
電話番号:03-5765-5825
アクセス:片添ヶ浜の「海の家」から、船で送迎を行っています。
駐車場:島内なし。油宇港にて無料駐車場あり。
【料金】
・ありが島上陸料 大人3000円、小学生以上2000円、未就学児無料
・テント宿泊料(上陸料込・1泊)大人5500円、子供3500円
・水上コテージ(上陸料込・1泊)大人6000円、子供4000円
・ログハウス(上陸料込・1泊)大人8000円、子供4500円

詳細はこちら

笠戸島家族旅行村

山口県の笠戸島家族旅行村キャンプ場

笠戸湾を見下ろす、小高い丘の上にある笠戸島家族旅行村は瀬戸内海内国立公園内のキャンプ場です。ここから見える夕日は辺り一面を黄金色に染めて輝くと言われるほど美しい景色です。

敷地内にはケビンと区画サイトが整備されており、レンタル品も充実しているので手軽にキャンプが楽しめます。
【詳細】
営業期間:シーズン営業(7月1日~8月31日)
定休日:営業期間中は無休
施設タイプ:ケビン/区画サイト
住所:山口県下松市笠戸島14-1
電話番号:0833-52-1001
アクセス:山陽自動車道・徳山東ICより12km、車で約25分。
駐車場:あり(サイト内乗り入れ可)
【料金】
・ケビン(1棟1泊)12960円
・キャンプサイト(1区画1泊)2160円~
・デイキャンプ 1名200円~

詳細はこちら

海、山、川の大自然に囲まれたキャンプ場が満載の山口県!

山口県のキャンプ場と海

出典:なっぷ

山に囲まれたキャンプ場から川でのアクティビティが楽しめるキャンプ場、そして海辺のキャンプ場まで幅広くそろっている山口県。

なかでも無人島でキャンプができる「ありが島リゾート」は山口県ならでは!大自然満載の山口で新たなキャンプスポットに巡り合えるかもしれません。

 

Try the new discovery in Yamaguchi!

山口県で新しい発見をしよう!

3 / 3ページ