編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

山口県の人気おすすめキャンプ場13選!コテージ、バンガロー情報など(2ページ目)

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場

山口県の十種ヶ峰ウッドパークオートキャンプ場

出典:なっぷ

南国のような雰囲気漂うキャンプ場。目の前に広がる海のロケーションは最高、サイトから見える朝焼けも神秘的です。レンタル品も充実しているので手軽にキャンプを楽しめます。リゾート気分に浸って、ちょっと贅沢な時間を過ごせそうです。

周防大島とという島にあり、キャンプ場から歩いて砂浜に行けるというロケーションは貴重です。瀬戸内海の穏やかな波でまさに青い海、白い砂です。キャンプ場に隣接して温浴施設もありますし、なんと地元の魚屋さんから刺身の出前をとることも可能なんです。まさに南国のリゾートといった感じのキャンプ場です。(出典:なっぷ

【詳細】
営業期間:通年営業
定休日:なし
施設タイプ:コテージ/区画サイト/フリーサイト
住所:山口県大島郡周防大島町平野1160-1
電話番号:0820-78-0985
アクセス:山陽自動車道・玖珂ICより46km、車で約55分。
駐車場:あり(サイト内へ乗り入れ可)
【料金】
・コテージ(1棟1泊)13370円~
・フリーサイト(1泊)3600円
・区画サイト(1区画1泊)5140円
・デイキャンプ 2050円~

詳細はこちら

温泉付き、温泉が近くにある山口県おすすめキャンプ場2選

秋吉台オートキャンプ場

山口県の十種ヶ峰ウッドパークオートキャンプ場

山口県内初の温泉付きキャンプ場としてオープンしたキャンプ場。自然豊かで静かな環境ながら、水洗トイレ、ランドリーなどの施設も充実。

大人数や家族連れのキャンプでも快適に過ごすことができます。サイトに遊具があるので子どもたちものびのび自然とふれあえます。

炊事棟も手入れされており綺麗で、なにより良かったのがトイレでした。夜入ると自動で全部の明かりが点き、子供達も怖がらず安心出来たようです^_^遊具もあるし、敷地内に景清洞もあり、翌日も目一杯楽しめました!また利用したいなと思います!(出典:なっぷ

【詳細】
営業期間:通年営業
定休日:11月から3月の毎週月曜(祝日の場合は営業)
施設タイプ:バンガロー/ケビン/区画サイト/フリーサイト
住所:山口県美祢市美東町赤3108
電話番号:08396-2-0332
アクセス:小郡萩道路・絵堂ICより3.5㎞、車で10分以内。
駐車場:あり(オートサイトのみ車の乗り入れ可)
【料金】
・ケビン(1棟1泊)12000円
・バンガロー(1棟1泊)10000円
・区画サイト(1張1泊)3000円~
・フリーサイト(1張1泊)1000円
・デイキャンプ 1000円
・温泉入浴料 大人(中学生以上)1名600円、小人(小学生まで)1名300円、2歳以下無料

詳細はこちら

須川家族村オートキャンプ場

山口県の須川家族村オートキャンプ場

出典:なっぷ

場内に宇佐川が流れる、山と川を楽しめるキャンプ場。木々に囲まれたキャンプサイトは木陰も多く、暑い夏でも快適に過ごせます。アウトドアを一日楽しんだ後は近くの温泉で遊び疲れた体を癒し、大自然の中で眠りにつく。理想のキャンプをかなえてくれる場所です。

温泉も近くにあり、家族経営されているキャンプ場です。夏の川遊びは最高です。日陰も多くて夏には避暑地的なキャンプが出来ます。そうめん流しや五右衛門風呂、鮎の塩焼きも楽しめるので家族で行くにはとてもよい環境です。(出典:なっぷ

【詳細】
営業期間:通年営業
定休日:なし
施設タイプ:コテージ/区画サイト
住所:山口県岩国市錦町須川212
電話番号:0827-73-0123
アクセス:中国自動車道・六日市ICより11km、車で約20分。
駐車場:あり(サイト内乗り入れ可)
【料金】
・オートサイト(1区画1泊)3500円
・コテージ(1棟1泊)6000円

詳細はこちら

観光地の近くにある山口県おすすめキャンプ2場

秋吉台家族旅行村

山口県の秋吉台家族旅行村キャンプ場

オートキャンプと一般キャンプ、バンガロー、ケビンなどの宿泊施設が利用できるキャンプ場。敷地内は管理が行き届いているととても評判。敷地内には体育館や遊具も充実しており、敷地内だけでも一日をアクティブに過ごすことができます。

思ってたよりかなりきれいにされていて対応もとてもよかったです。トイレも汚いのかと不安でしたがぜんぜんなんともなくて…他にきている方たちも皆さんマナーが守られていて心地よかったです。ちょっと寄り道で角島、鍾乳洞など行って帰って来ましたがあっという間に時間が過ぎてしまいました。またいつかいきたいと私は思っています。(出典:なっぷ

【詳細】
営業期間:通年営業
定休日:施設点検等で臨時休業の場合あり
施設タイプ:バンガロー/ケビン/区画サイト
住所:山口県美祢市秋芳町秋吉1237-553
電話番号:0837-62-1110
アクセス:中国自動車道・美祢ICより12㎞、車で約20分。
駐車場:あり(オートサイトのみ乗り入れ可)
【料金】
・ケビン(1棟1泊)12000円~
・バンガロー(1棟1泊)9000円~
・オートキャンプ(1張1泊)3000円~
・一般キャンプ 3名まで1名につき500円~、4名以上1張につき1700円~
・常設テント(1張1泊)3000円~
・デイキャンプ 1500円~

詳細はこちら

深坂自然の森キャンプ場

山口県の深坂自然の森キャンプ場

緑豊かな環境でカヌーや登山、シャワークライミング、懸垂下降など普段体験できないアクティビティが盛りだくさん。また敷地内の施設にはピザ釜などもあり、大人から子供まで楽しい体験ができるキャンプ場です。リーズナブルな料金が魅力的です。

施設の充実ぶりから考えて、とてもリーズナブルです。また、施設の管理人さんたちも、大変親切に接していただけます。近くには有名温泉が数々ありますので、少し遠出をしても楽しいと思います。夏場は小川が流れていますので、子供たちが遊べる場所でもあります。(出典:なっぷ

【詳細】
営業期間:通年営業
定休日:年末年始のみ
施設タイプ:区画サイト
住所:山口県下関市大字蒲生野字深坂
電話番号:083-259-8555
アクセス:中国自動車道・下関ICより10km、車で約20分。
駐車場:あり(サイト内乗り入れ不可)
【料金】
・テントサイト(1張1泊)510円
・キャンプ場利用料 大人150円、小人70円

詳細はこちら

海辺近くの山口県おすすめキャンプ場3選

角島大浜キャンプ場

山口県の角島大浜キャンプ場

出典:角島ナビ

コバルトブルーの海の上に、まっすぐに架かる橋の景色が有名な角島にあるキャンプ場。コバルトブルーの海と白い砂浜の景色は、まるで日本にいることを忘れてしまうかのよう。

美しい海にすぐアクセスできる場所にあり好立地さも◎。忙しさを忘れてゆったりするのに最適ですね。

角島といえばテレビや映画、雑誌で人気のスポット。海は砂浜が白色に近いので海の色がはえ、海竜がぶつかるので色があちこちちがいコバルトブルー海岸とよばれます。魚介類も豊富なのでキャンプやバーベキューに最適です。(出典:なっぷ

【詳細】
営業期間:シーズン営業(7月上旬~8月下旬まで)
定休日:営業期間中は無休
施設タイプ:バンガロー/フリーサイト
住所:山口県下関市豊北町角島893-1
電話番号:083-786-0477
アクセス:中国自動車道・小月ICより50km、車で約1時間。
駐車場:あり(サイトへの乗り入れ不可)
【料金】
・清掃協力費 大人500円、小学生200円
・テントサイト(1張1泊)2000円
・バンガロー ※料金については管理者へお問い合わせください

詳細はこちら

遠岳キャンプ場

山口県の遠岳キャンプ場

清ヶ浜海水浴場へすぐにアクセスできる立地にあるキャンプ場。場内のテントサイト12区画からは海が臨めます。

炊事棟、トイレも完備。一日中、海のある環境に浸るには最高の場所です。夏にはキャンプを楽しむ人だけでなく海水浴客で賑わいます。

【詳細】
営業期間:シーズン営業(7月10日~8月31日)
定休日:営業期間中は無休
施設タイプ:フリーサイト
住所:山口県阿武郡阿武町奈古宇久
電話番号:08388-2-3114
アクセス:中国自動車道・鹿野ICより68km、車で約1時間半。
駐車場:あり(サイト内への乗り入れ不可)
【料金】
・テントサイト利用料(1泊1名)100円

詳細はこちら

2 / 3ページ