編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

あのキャンパーのウラ側HACK!@38exploreさん(4ページ目)

普段使っているカメラを教えてください!

キャンプ場に広がる星空

出典:Instagram by @38explore

普段はSONY α65を使っています。夜間の撮影もしますので、バルブ撮影ができて、出来るだけ明るいレンズで、出来るだけ大きいセンサーで……という条件が満たせればカメラはお財布と相談でいいと思っています。

Instagramをやって変わったことはありますか?

Instagramを始めたのが2016年の1月。ちょうど一年たちましたがInstagramを始めてキャンプスタイルの世界観が変わってしまいました。

やっていくうちに「自分はこんなの好きなんだな~」ってどんどん自分のミリタリースタイルが確立されていきましたね。

よく使うハッシュタグがあれば教えてください

ミヤさんの独自ハッシュタグは『#こんなん出来ましたシリーズ』

出典:@miya_waka_hide_

#こんなん出来ましたシリーズ #六角会 #シェルコン会 #TheArth #ヘキ男 #ヘキ子 #ヘキ太郎 #台五郎 #しま次郎 #キャンプ #camp #camping #campstyle #アウトドア #outdoor #outdoorstyle #キャンプギア #アウトドアギア #campgear #outdoorgear #テンマクデザイン #tentmarkdesign #サーカスtc #circustc #小物stylejp #小物界小物組no3 #シェルフコンテナ #シェルフコン

ミヤさんの独自ハッシュタグは『#こんなん出来ましたシリーズ』。自作ギアの投稿に必ずつけられていて、珠玉のギアが一覧できます。また、『#六角会』などのグループタグもあります。『#六角会』で投稿すると、『@hexaclub_official』でリポストされるそうですよ!

最高の写真

これまでに撮った中で最高の写真を見せてください!

秋の六角祭

提供:@miya_waka_hide_

一枚って難しいですね~!これは去年の秋の六角祭の時に撮影したものです。快晴で寒い日の出前の朝、朝靄に浮かぶ富士山からのご来光を待ち構えている若者たち。

撮っていて鳥肌が立つ思いを初めてしました!こんな光景が見れるのもキャンプならではの贅沢な瞬間ではないでしょうか。こんな「非日常」を求めてキャンプ行っちゃうんでしょうね。

おわりに

湖畔に作った雪だるま

出典:Instagram by @38explore

キャンプ歴33年のベテランによる、余計なものをそぎ落とした渋いキャンプスタイル。DIYの域を超えたこだわりの自作ギアは、どれも欲しくなってしまうものばかりですね。
DIYのアイディアのヒントがほしい方、漢のキャンプスタイルを目指したい方は参考にしてみては?

あなたのキャンプスタイルをCAMP HACKが記事にします!

camphack_img_2

みなさんのこだわりのキャンプサイトをCAMP HACKで紹介しませんか?インスタグラムでCAMP HACK公式アカウント(@camp_hack)をフォロー、そしてハッシュタグ『#camphack取材』を付けて投稿するだけでOK!私たちが取材し、あなたのキャンプスタイルを記事にします!

詳細はこちら:

4 / 4ページ