編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

あのキャンパーのウラ側HACK!@38exploreさん(3ページ目)

積載と収納のポイント

キャンパーの悩みの種、積載のポイントは?

トランクに積んだキャンプ道一式と薪

出典:Instagram by @38explore

自分の車がコンパクトカーなので車載は切実です。車載の方法として諸説ありますが僕はBOX派です。

収納ボックスとストーブとコンロ

出典:Instagram by @38explore

気に入ったボックスにギア収納するだけでもテンション上がりますし片付けも苦になりません(笑)あとはうまく「テトリス」するだけです(笑)

アイテムはどこにしまっていますか?

私の自宅は店舗型の賃貸住宅ですので車をとめて1メートルでリビング(倉庫)。かなりの好条件ですよね!キレイに整理してInstagramのネタにしようと目論んでおります。

@miya_waka_hide_さんに聞きたい!ココだけの話

自作ギアはどうやって作ってるんですか?

クーラーボックスとドリンク

出典:Instagram by @38explore

普段インテリアデザイナーをやっているので、作りたいギアやリメイクしたいギアなんかはいろいろ思いつきます。

実際に作るのも、むかし加工所で大工のアルバイトをしていたので、得意なほうだと思います。

『六角会』について教えてください!

「ヘキサ(六角)テーブル」を広めようと発足した六角会の皆さん

出典:Instagram by @38explore

株式会社ビッグベアーの社長さんが作った「ヘキサ(六角)テーブル」を広めようと発足した会です。私はそこで相談役をしています。2016年の11月には六角祭というグルキャン企画を行い、なんと150人が参加しました!

六角会のアカウント(@hexaclub_official)もぜひ見てみてください!

お気に入りのキャンプ場Best3

キャンプ場に設営したテントと車と雪冠の山

出典:Instagram by @38explore

1位:ふもとっぱら
2位:陣馬形山キャンプ場
3位:マキノ高原キャンプ場

去年は私が所属する六角会が主催する六角祭というグルキャン企画を二回開催してますし、年末はテレビの取材も受けましたし、GOOUTCAMPはありますし、予約いらないし、富士山拝められますし、ロケーションは最高ですし、なんか「し」ばっかりですけど、とにかくよく行くキャンプ場です!去年15泊は確実にしてます!

<ふもとっぱら 基本情報>
住所:静岡県富士宮市麓156
電話番号:0544-52-2112
営業時間:通年
http://www.nap-camp.com/shizuoka/11874/

@miya_waka_hide_さんのような写真を撮る方法

サイトをおしゃれに見せるコツってありますか?

テント内に置かれた収納ボックスとギア一式

出典:Instagram by @38explore

私はキャンプギアを導入するのに「原色禁止」というルールを決めています。アースカラーなどでまとめるだけでサイトの統一感が簡単に出せますよ。

配置は毎回変えています。ロケーションだけ決めて、あとは感覚で適当にやってます。Instagram映えを考えるときもありますね!

3 / 4ページ